無料ブログはココログ

« 湧いては流る空の雲 | トップページ | 用宗漁港にて »

2014年8月20日 (水)

今年も見に行く田んぼアート

2014年8月20日

19日の事 午後から田圃アートを見に出かける・・・・・・・・

何だっけかなー PCの前に座るとすぐに忘れてしまう 離れれば思い出す
ああ そうだっけと
あれを確認するんだっけと
あれとは田圃アートの事である

自宅にいて思い出したときにPCの前に座る
そして検索

有った 今年もやっているそうな
8月上旬から9月中旬にかけ見られるとか
なら行ってくるかと 家内にその旨話をし 早速出かける

場所は 菊川市内の とある田圃
ルートは? 調べてみた 昨年は何も調べずに出かけ警察署で聞いたのだが
今年はあらかじめ調べてみた

うーん これなら掛川経由の方が分かり易いか

往復の時間を考え12時少し前に出発
R1を一路掛川目指す 掛川から南下 途中で菊川方面に左折
結果的には予想通り

着いた場所は昨年と全く同じ場所 川沿いにある田圃だ
鯉のぼりが目印となっていた
空き地に車を置き 早速眺めれば うーん何なのかなー??

土手の上に展望台が準備されていたのだが それは土日しか乗れないとか
残念だが仕方なし その展望台の直ぐ側で眺めれば何とか形が・・・
何だろう まあいいや撮っておけと 撮った写真がこれ

Img_6863後で調べたら どうも菊川の市制を記念して制定されたユルキャラのようだ
成程ね 他の写真をよくよく見たら何か文字も写っていたからなー へー
Img_6860さて こちらのは と見ればどうも富士山のようだ
Img_6866もっと高い所から見ることが出来れば 良く分かるのだが
まあ仕方あるまい
これだけ見えれば良しとするか
Img_6867まあ それにしても上手く作るもんだ
色の異なる古代米を使っての田圃アート
見に出かけたのが少々早い様だったが まあ見れただけでも良しとしよう
後はこの辺散策だと 車を置きっぱなしにして一回り
Img_6876重く頭を垂れた稲穂を眺め
目の前にちょうど止まったトンボを写真に撮ったりImg_6881広大な稲穂の海を写真に収めたり
Img_6886しばらく時を過ごしていたが 何分暑い
我が静岡では青空だったが 西へ向かうに従い雲が多くなり ここは曇天
雨の心配はなさそうだが
このあたりに小一時間もいただろうか もう帰るか アートも写真に収めたし と
車に戻り元来た道を引き返す

掛川へ一旦でてからR1へ 牧の原を越え 大井川を渡り島田、藤枝を通過
静岡に向かうにつれ だんだん雲が薄くなり
安倍川にかかる駿河大橋を渡る時には 出かける時と同じような青空が広がっていた

帰宅後しばらく休憩し 明るいうちにハッピーの散歩 夜は会合に出る

という事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・8月19日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・菊川市内
















« 湧いては流る空の雲 | トップページ | 用宗漁港にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろんなのが あるのかな?田んぼで 遊べておもしろーい!
ゆるきゃら特集とか やったら 楽しいね


こんばんは、田んぼアートって一度は見てみたいです。

東北では青森が有名なんですがrvcarで3時間以上かかるので気軽に行くというわけにはいかないのです。 coldsweats01

もう少し自分の時間がとれるようになるまでお預けです。 coldsweats01

こんばんは~
菊川に、田んぼアートがあったんですね~
ハッピーのパパさんは、さすがいろいろ 詳しいですね~
参考になります~happy02scissors

こんにちは~

そういえば、去年も田んぼアート拝見しました。
上手くできるもんですね。
展望台に登れなくて残念ですね。

ここにもちょっとした秋の気配ですね~
実りの秋も、もうすぐ?

みぽりんさん

まあ展望台は仕方ないです それを承知で行ったんですから でもまあ上手く作るもんですよ 設計図はあるにしてもね。・・・周囲の田圃ではすでに刈り入れた所も有りましたね 勿論今真っ最中の所もね。

mikさん

この田圃アート 昨年知りまして で 今年で2回目ですよ。一度行って見るのも良いと思いますよ 場所はネットでも調べられますので。

OZママさん

3時間ですか それだと気が引けちゃいますね、今回のこの場所 一般道でも1.5時間そんなもんで行くことが出来るから見に出かけるんですが・・・・。

まーぶちょんさん

ゆるきゃらの田圃アートか そんなのが見られたら本当 楽しいだろうねー。

わぁ~楽しい~happy01
展望台から見られると良かったですにね~残念でした、
それにしてもそちらはお天気が良くって良いですね~羨ましい・・
稲穂も綺麗なままですね、こちらは台風にどっぷりと浸かってしまった物を
今お天気具合を見て刈取りしてます、お米の出来はどんなでしょうかね?

えっとどうして鯉のぼりが 在るんですか(笑)目印とか??

御前さん

こちらコメの出来は良いと思いますよ 大雨などにやられなかったっし それなりに日照も有ったしね。・・・はい 鯉のぼりは 目印です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60176179

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も見に行く田んぼアート:

« 湧いては流る空の雲 | トップページ | 用宗漁港にて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック