無料ブログはココログ

« 今日も今日とて大欠伸・・・・ハッピー 散歩時に | トップページ | 今年も見に行く田んぼアート »

2014年8月17日 (日)

湧いては流る空の雲

2014年8月17日

ア~ア 良く寝た 今何時だ?

時計を見ればやがて午後の2時になろうとしていた
もうそんなか 寝すぎたなー

っと 飛び起きる

外を見ればなつの陽射しが照り注いでいた・・・・・・・

最近よく昼寝をする 今日もそうだ 昼食後 畳の上にゴロリと横になれば
じきに高鼾
直ぐ側にはハッピーも

目覚めは大抵私の方が早い

目覚めた時思いついた

そうだ今日は雲の写真でも撮ってくるかと

が それには電線が有ると非常に邪魔 駿河大橋へ行けば何とか良いだろうと
ハッピーに留守番させ自転車で飛び出す

西の空を見れば おお 面白い雲が湧いてるぞ

安倍川にかかる駿河大橋上から眺めていれば 市境の丸子連峰の上に次ぎから次へ
湧きあがる雲
しばらく眺めていたが やおらカメラを向けシャッターを

Img_6778じっと見ていれば どんどん変わる雲の形
湧きあがっては流され消えていく
形を変え 位置を変え絶え間なく湧き上がる
今日も日本のあちこちで大雨に見舞われているようだが幸いな事に
ここ静岡の街は確かに山の方を見れば分厚い雲に覆われてはいるが
時折晴れ間も出るまずまずの空模様Img_6780
Img_6786そんな空のもと 橋の上から見上げていれば
今にも襲い掛かってくるかの様に見えるが しばらくたつと消えてしまう雲
実に面白い
Img_6793
Img_6795雲が雲を呼び 湧いては消え 消えては湧き上がる空の雲
見ていて全然飽きが来ないから不思議なもんだ
Img_6804白く光っている所が太陽の位置
少し色が変わっている所が有るが彩雲という現象だ
Img_6807これは何の形に見えるのか・・・・・
Img_6813これも彩雲現象を撮ってみた
帰り 元来た道を戻れば 富士山方面は分厚い雲の中
Img_6817駿河大橋を渡り返し 帰宅すれば 自宅玄関先に植えてある
紅花トキワマンサクが狂い咲き
Img_6774夏の花百日紅が咲いている云うのに
Img_6775と 言う事で 今日はこの辺で じゃあ又

おっとその前に 帰るや否やハッピーの散歩に出たのは言うまでもない
勿論 地面の温度を確認して・・・・・・

写真撮影・・・・・・・・・8月17日
場所・・・・・・・・・・・・・駿河大橋上 及び 自宅にて



トキワマンサクの花言葉・・私から愛したい

百日紅の花言葉・・・・・・・・・雄弁、 愛敬、 活動、 世話好き



























« 今日も今日とて大欠伸・・・・ハッピー 散歩時に | トップページ | 今年も見に行く田んぼアート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は天候が ヘンだね。雨続きで すっきりしない・・。
食中毒流行してるよ 気をつけて。
雲の流れが 速いよね。 台風のときはすごかった。

雲の写真大好きです。
見上げていると首が・・・
曇ってちょっと目を離している間に形が変わるね。そこが楽しいんだけど。

ヽ(´▽`)/ちょっと手を伸ばせば届きそうな・・そんな雲☁

いつなん時見ても飽きない雲ですね。でも、やっぱり青空と一緒は元気出ます。

最後の締めの2枚の花の画像☆彡これまた、負けちょれんです!って気持ちになりましたよ~~~\(^o^)/

こんにちは。
空ってずっと眺めていても飽きません。
千変万化ですものね。
トキワマンサク、とてもきれいですね。
初めて見ました。

まーぶちょんさん

台風の時 そりゃあそうだよ 空は荒れ狂ってるもの。食中毒はまぶちょんも気を付けてよ。

せせらぎさん、こころぐ郁美さん、EOSのパパさん

そうですね 良い雲が出ているなーと思い 眺めていて 他の雲に目を奪われ 改めて見るともう形が変わっているんですから、全くいつみても何処で見ても飽きませんね雲ってやつは。ところで最後から2枚目の紅花トキワマンサクですが本来は4月に咲く花です ですので完全に狂い咲きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60165978

この記事へのトラックバック一覧です: 湧いては流る空の雲:

« 今日も今日とて大欠伸・・・・ハッピー 散歩時に | トップページ | 今年も見に行く田んぼアート »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック