無料ブログはココログ

« 夏の名残と狂い咲き・・・セミの抜け殻と山茶花 及び 紫陽花の花 | トップページ | 金木犀香る頃 »

2014年9月28日 (日)

ススキにコスモス、パンパスグラス・・・逆光撮影

2014年9月28日

御嶽山の噴火 大勢の登山者が被害に遭われ 山を歩く者にとっては他人ごととは
思えない事態になり心が痛みます・・・・・・

さて 昨日の町内の秋祭り 天候にも恵まれ予定通り無事にお開きとなり、
今朝は会場となった場所の清掃
それで全ての祭り関連の行事終了と相成る

午後の事 たまには行ってくるかと吉田公園へ
本来の目的はコスモスであったのだが・・・・・・・
早いのか遅いのか まあ行ってみるかと出かけてみれば

何だ この車の量
おりしも秋のイベント ウワー これは参った
こりゃあ兎に角花を見たら早めに帰るかと
一応公園内へ

案の定 コスモスは・・・・・・・・
しょうがないなと他の物に目標変更 ざっと見た処 ススキにパンパスグラスが良さそうだ
なら それにするかと
だが 普通に撮ったんでは面白くない 何か良い方法はないだろうか

空を見上げれば燦々と照りそそぐ太陽 そうだ逆光だ
逆光写真にするかと 場所選び 
で 撮った写真が下の写真 ススキにパンパスグラスにコスモスだ
Img_7448少々眩しいが 中々 面白味はある
Img_7452普通に順光線で撮ってもなんら面白くもなんともない対象物
太陽の力はやはり大きい
Img_7456
Img_7454今日もハッピーは家で留守番 まあ それで正解 この日の気温30度の予想だったんだが
・・・・・・・・

もう一枚
Img_7467今回は 逆光特集みたいなものでした

と まあ そういう事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・9月28日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡吉田公園

ススキの花言葉・・・・・・・・・・勢力 生命力 心が通じる

パンパスグラスの花言葉・・光輝 人気

コスモスの花言葉・・・・・・・・乙女の純潔 真心 美麗














« 夏の名残と狂い咲き・・・セミの抜け殻と山茶花 及び 紫陽花の花 | トップページ | 金木犀香る頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

scissorsぱぱさん!!いいですねぇ~・・shine

眼にはよくないけど・・・思いのほか元気もらいました。

コスモスもススキも秋の代名詞confident

太陽と仲良くしていていい感じnote

パパさん おっはよーです

御嶽山の噴火 驚きましたよね
自然災害、、、の恐ろしさを改めて思い知らせれました
これ以上の被害者が出ない事を祈るばかりですね

コスモス! 光を浴びて透けて見えるよ!
ステキshine
逆光も時には良いですねgood

御嶽山の噴火、TVを見ながら登山者の生還を祈ってます。

秋らしくなってきました。
ハッピーのパパさんの秋は、美しぃ~~mapleshine

こころぐ郁美さん

そうだね 確かに逆光はあまり目に良いとは言えないかな でも 時としてそれが素晴らしい演出をしてくれるからねー だからやめられないわけさ 逆光撮影を。

うずちゃん、 tuba姐さん

ええ いきなりの噴火報道には驚きです 同じ山好きには心が痛む思いですよ 早めに何か情報が出ていれば そう 思いましたね。ところで逆光もいいもんでしょ 太陽も素晴らしい演出してくれますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60390172

この記事へのトラックバック一覧です: ススキにコスモス、パンパスグラス・・・逆光撮影:

« 夏の名残と狂い咲き・・・セミの抜け殻と山茶花 及び 紫陽花の花 | トップページ | 金木犀香る頃 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック