無料ブログはココログ

« 聖地身延山へ・・・・part2・・奥の院から御廟所へ そして帰宅 | トップページ | ススキにコスモス、パンパスグラス・・・逆光撮影 »

2014年9月25日 (木)

夏の名残と狂い咲き・・・セミの抜け殻と山茶花 及び 紫陽花の花

2014年9月25日

今日は降った 威勢よく降った 未明にはもっと降ったようだが
あいにくその時間帯はZzzzzzzzzz-寝入っていた。
なんでも9月に降る雨の60%ほど降ったとか・・・本当か?そんなに降ったのか?

9時ごろだったか雨も上がり日中は晴れて蒸し暑くなってきた
久々に30度超えたとか
暑いわけだ
何もしなくても汗ばむ日とあいなった。

雨が上がってハッピーを外へつれだした時 驚いた
我が家の玄関先に植えてある山茶花
それが開花していた たった一つだが 真っ赤な花がこれ見よがしに
咲いているではないか
そのすぐ側には夏の名残のクマゼミの抜け殻が有るというのに

Img_7427
見れば他にも蕾に赤みが差して膨らんでいるのが有る
全く驚いた 寒くなってから咲くのならまだしも 今から咲くとは
Img_7428何かあるのかしら・・・・・余分な事を考えてしまう

庭に回れば またまた驚く
庭には紫陽花を植えてあるのだが これまた小さいが咲いているではないか
いよいよ驚く というより たまげた
Img_7425なんたって 山茶花にはたまげた
今からこうだと 寒くなったらどうなるんだろう
頭の中で?????が一瞬空回り。

今日のハッピーは
Img_7431花の狂い咲きなどどうでもいいという顔つきで 家の中でノンビリ

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・9月25日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅


山茶花の花言葉・・・・謙譲、 ひたむきな愛、 愛嬌

紫陽花の花言葉・・・・移り気、 高慢、 無情、  辛抱強い愛情、 冷淡


 




« 聖地身延山へ・・・・part2・・奥の院から御廟所へ そして帰宅 | トップページ | ススキにコスモス、パンパスグラス・・・逆光撮影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ほ~~んと!!

びっくりですね。こちらも山の方も気をつけてみてみます。畑のは・・?

明日は見に行ってみよう~・・自然が破壊されそう(^^ゞ

最近こんなことにたくさん出会い驚きますよね。
温暖化のせいかしらsweat01

クマゼミさんのヌケガラ始めてみましたがセミのイメージとちょっと違うような(笑)

どうなっちゃったんでしょう?
山茶花とアジサイ✿✿
冬になったら、また山茶花は咲くのかな?
紫陽花の開花する季節は秋になるの?まさかねsign02

tuba姐さん、こころぐ郁美さん、koutanbabaさん

どうなっちゃたんでしょうね ちなみにその後も咲き続けて現在は8つほど花開いています むろん寒くなっても咲くと思うんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60374112

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の名残と狂い咲き・・・セミの抜け殻と山茶花 及び 紫陽花の花:

« 聖地身延山へ・・・・part2・・奥の院から御廟所へ そして帰宅 | トップページ | ススキにコスモス、パンパスグラス・・・逆光撮影 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック