無料ブログはココログ

« ススキにコスモス、パンパスグラス・・・逆光撮影 | トップページ | 茶草場の里のウォーキング・・・掛川粟ヶ岳へ・・part1 »

2014年9月29日 (月)

金木犀香る頃

2014年9月29日

今日もニュースは御嶽山の話 見れば見るほど気の毒になってくる
微動地震をとらえた時 なぜ 何とか出来なかったのか
こういう事が起こっているから注意せよとかなんとか せめて注意喚起情報でも
流していれば まだ 違ったのでは

昨日の夕方の散歩時の事 何時もの様にいつもの公園へ行けば おお いい香り
香水を撒いた様な独特な香りが漂ってくる
見れば 金木犀が開花しているではないか
しかも 銀木犀も咲いていた
どうりで良い香りが漂ってくるわけだ
が この日はカメラは持たず (大抵の散歩時は持っていない)
あくる今日の午後改めてカメラを持って散歩に出かける
カメラと言っても何時もの様に一眼ではなくコンデジだが

片手でハッピーのリードを持ち 片手でカメラのシャッター
こうなると一眼の方が扱いやすいのだが・・・・・・・・

まあ 何とかなるかと 撮った写真がこれ
銀木犀と
006
金木犀
008花の形は同じだが どちらかと行ったら金木犀の方が香りが強い様だが
この公園に何本あるんだろう
双方合わせて相当数あるのは確かなんだが
これから季節が進み満開を迎える頃になると 今以上に芳香が辺りに漂い
歩いているだけで楽しくなる
009
020又 我が家の庭にも金木犀はある 今はまだ蕾の状態だが
しばらくすれば開花して家の中にも芳香が漂ってくるだろう。

そうそう 公園にあるハナミズキの葉が紅葉していたので
それもついでの事ながらレンズを向けてきた
写りはそれなり やはり一眼には敵わないかも知れないけど
012
014とまあ 今日は こんなところで じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・9月29日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内


金木犀の花言葉・・・・・・・・・謙遜、 真実、 陶酔、 初恋

銀木犀の花言葉・・・・・・・・・・初恋、 高潔


 












« ススキにコスモス、パンパスグラス・・・逆光撮影 | トップページ | 茶草場の里のウォーキング・・・掛川粟ヶ岳へ・・part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金木犀と銀木犀、花の色からして違いますね~confident

(* ̄ー ̄*)いい香りがします☆彡☆彡
1週間ほど前に、ご近所の方と今年は早いねぇ~・・なんて言ってた所です。
花達も季節は解ってるけど、いつもよりは違うみたいですね。

御嶽山ですが、凄いことになってしまいました。
ひたすらニュースを見てます。自然はどこまでも怖いものですね。心が痛みます。


御嶽山のニュース、とても痛ましいですね。
本当に、何とか犠牲者を減らせたのではないかと思ってしまいます。

ところで、金木犀満開ですね。
明らかに気のせいだと思うのですが、写真を見たときに香ってきたような気がしました。

こちらももうすぐかな~、楽しみです。happy01

ウチに咲いているのは金木犀でした。
随分前に植えたのに、成長しません。
でっかい木にならないかなぁ~club

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60394906

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀香る頃:

« ススキにコスモス、パンパスグラス・・・逆光撮影 | トップページ | 茶草場の里のウォーキング・・・掛川粟ヶ岳へ・・part1 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック