無料ブログはココログ

« 今日の一枚 | トップページ | 朝の光の下で »

2014年9月10日 (水)

ハッピー 雁堤へ

2014年9月10日

前回の続きの様なものです

午後 もっと近くで見ようとハッピーを連れて富士市にある雁堤へ行ったのだが
・・・・・・・・・・・


9日昼前はすこぶる青空だったが 午後からは予報通り だんだん雲が広がってきた
下道では もしかしたら間に合わないかな と 清水から高速へ
薩埵のトンネルを抜けた時 それでも8合目以上が見えていた富士
雁堤へ着いた時はスッポリと雲に覆われていた 案の定間に合わず

仕方なし 散歩だけして帰るか

ハッピーを降し カメラ片手に土手道へ行こうとした時 ハッピーいきなり草地に腹ばい
よほど気持ちがいいのか しばらく動こうとしなかった

Img_7049おいおい こんなところでノンビリじゃ困るぞ 向こうまで行ってからのんびりだぞ
さあ歩けよっと言い聞かせ
リードを引く
土手道には咲きだしたコスモスが秋風に揺らめいていた
ハッピーをその脇に座らせ1枚
Img_7051そして
Img_7052
Img_7056ここで気が付く
そうだった 路面の温度は?うーん少し熱いか
ハッピー こちら側を歩くか と 草地を選ぶも なぜかハッピー
舗装道路へ おいおい 大丈夫か
歩きやすいのかどうなのかはわからないが 仕方なしそのまま歩いて行く
途中から又草地へ
Img_7060そして休憩
おんや こんな所にワレモコウ 秋だなー
Img_7062見れば土手の外側にもたくさん咲いていたっけ
それを横目になおも行けば
Img_7063またまた草地で休憩 まあいいか
 
ここまで来て余り急いでも仕方ないからな
ハッピーも気持ちよさそうにのんびりしている


見上げれば上空の雲はどんどんその面積を広げようとしている
Img_7065さあ そろそろ帰るか 待っていても雲は切れないし かえって厚くなるだけだから
コスモスを見ながら
Img_7067土手道を車に戻って行けば
おや あそこに彼岸花
綺麗だなー
其処は土手からやや下った所 道沿いだ ハッピーそこにお座り
折角だから撮るぞ
Img_7072もう1枚な やや向きと位置を変え
Img_7075撮るだけ撮って 車に戻り ハッピーを乗せ 雁堤を後にする
むろんハッピーは疲れからかすぐに夢の中
帰りは高速は使わず下道を走れば
面白い事に 静岡はまだ何とか青空が見えていたっけ
だがそれも時間の問題
夕食が終わった時そとに出てみれば 上空一面曇り空と化していた。

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・9月9日午後
場所・・・・・・・・・・・・・・・・富士雁堤


コスモスの花言葉・・・・・
乙女の純潔、 真心、 美麗

彼岸花の花言葉・・・・・・あきらめ、 悲しい思い出

ワレモコウの花言葉・・・・
感謝, 変化

« 今日の一枚 | トップページ | 朝の光の下で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


ハッピーちゃん幸せそうですね。

草の上で休憩しながらのお散歩、うらやましいです。

こんにちは~

ハッピーの表情がとても良いですね。
本当に楽しそうです♪
コスモス綺麗ですね。
だいぶ秋らしくなってきました!

ワレモコウも花屋さんで、見かけます。
花屋さんは、季節を先取りしてます。。。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

秋ですね~
コスモスに彼岸花~青い空をバックに清々しく感じますね(*゚▽゚*)

ハッピーも気持ち良い場所ではゆっくり遊びたいよねhappy01
目を細めハッピーがクンクン( ̄∞ ̄)しながらお花の観賞はとっても可愛いheart04

ほんと秋ですね~maple
コスモス、ワレモコウ、彼岸花・・・どれもキレイですhappy01
ハッピーちゃん、笑ってるみたい♡
草の感触と秋の空気が気持ちいいんでしょうね♪

OZママさん、みぽりんさん、koutanbabaさん、ukiさん

いい顔してるでしょう よほど気持ちが良かったんですね 実際草の上を手で触ってみると少しヒンヤリと感じましたからね。それと吹く風が秋風だし 真夏の暑さは無いしね。これからしばらくはハッピーにとっても嬉しいシーズンだと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60293683

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー 雁堤へ:

« 今日の一枚 | トップページ | 朝の光の下で »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック