無料ブログはココログ

« 富士宝永山へ・・・part3・・富士で出会った花々 | トップページ | 今日の1枚・・・・逆光の身延山五重塔 »

2014年9月20日 (土)

ハッピーと彼岸花・・・・今日の散歩時に

2014年9月20日

日の過ぎるのは早いもので 今日は秋の彼岸の入り 後10日もすれば10月だ
全く早い
年々早くなっていくように感ずるのは やはり年のせいだろうか
最近つくづく思うようになっている

さて そんな今日の日の午後の事
ハッピーの物を購入するために郊外にあるホームセンターまで出かける
そのついでに散歩を済ませるかとハッピーを乗せていく
一応カメラも持って

買い物をしている間はハッピーは車の中

用を済ませ 散歩目的の場所まで移動 駐車可能な所に車を置き
其処から歩き出す

場所は藁科川支流新間谷川沿いの道だ
春には桜が見事に咲く所で 市内でも一応名が知られた場所
河原の中も歩けるし 又 歩行者専用道も作られているし 全く 散歩にはうってつけ

今は 至る所に彼岸花
コースもそれを見ながらの上手い具合に一周できるし・・・・

歩いているとちょうどいい場所に彼岸花
ガードレールを乗り越え
良しここだ
ハッピー ちょいとここに止まれ
そうそう そこそこ
と言って 撮った写真がこれ

Img_7291始めは不慣れな場所で落ち着きのなかったハッピー 何とか落ち着かせ
上のような構図と相成った 今日一番の出来だ
この後も何枚か撮ったには撮ったが・・・・・・・・・・・・
Img_7308
Img_7288
Img_7297
と 言う事で 今日はこの辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・9月20日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内藁科川支流新間谷川沿い

彼岸花の花言葉・・・・・・・あきらめ、悲しい思い出




« 富士宝永山へ・・・part3・・富士で出会った花々 | トップページ | 今日の1枚・・・・逆光の身延山五重塔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪
私も今日ヒガンバナの写真撮りましたよ。

ヽ(´▽`)/彼岸花が、超お似合いのハッピーちゃん!!

ご満悦の様子!!やっぱり赤はいいねぇ~!(^^)!heart04

寒くなって来始めました。ハッピーちゃんは寒がりになってないかな~・・?

優しい眼差しのハッピー姉さんと真っ赤なヒガンバナ✿
素敵に撮れてますねぇー

ハッピー姉さんの物、って、何だろう?

こんにちは!今日はお墓参りに行ってきました✿
彼岸花の季節ですね^^
ハッピーちゃんの優しいお顔に癒されます♪(^-^)
真っ赤な彼岸花って情熱的な色ですね。
花言葉は悲しい思い出ですか(ノω;)
思わず故人を偲んで合掌。

こころぐ郁美さん

そうですね 昼間はまだ大丈夫ですが 夜はもう冬モードですよ 鼻はまだ隠していないようですが。

tuba姐さん

ハッピーの物?ああ おやつですよ ジャーキーとか煮干しとかね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60347322

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと彼岸花・・・・今日の散歩時に:

« 富士宝永山へ・・・part3・・富士で出会った花々 | トップページ | 今日の1枚・・・・逆光の身延山五重塔 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック