無料ブログはココログ

« 嵐の後で | トップページ | 旧東海道を金谷宿から掛川宿へpart1・・・金谷坂を越え日坂へ »

2014年10月 7日 (火)

台風の置き土産

2014年10月7日

まあ昨日の 嵐の後で の続編のようなもんです

今日も安倍川へ川の様子を見に行く 行った処でどうなるものでもないのだが
水量はかなり減っては来ていたが 泥水状態は相も変わらず
007それより 驚いたのは 置き土産
もしかしたらと思っていたんだが 案の定 大きな穴❢

それは
3年前の9月 河川敷に作られたソフトボールグランドが台風に伴う
大水で深くえぐられ使用不能に

今回もそれと同じ状態だ
驚いたね 元々河川敷だから仕方がないと云えばそれまでだが
001
002同じグランドでも安倍川橋を挟んで上流側は何ともないというのに
何が違うんだろう
水の流れでも違うんだろうか ほんの僅かな間で
橋を挟んで 上と下 ただそれだけなんだが
 

そういえば 昨日6日 台風が過ぎ去ったあと見た時
水の浸入具合が全然違っていた
写真を撮った現場の方は なんだか 水が渦巻いていたように見えたんだが・・・
それにしても水の威力って凄いもんだ
004深さは1m以上あろうか こりゃあまたしばらくかかりそうだなー
006

反対側はサッカーグランド
こちらは穴こそ開いていなかったが一面砂利だらけ
010こちらもしばらく使用不能になりそうだ

今度は19号 決定打をうたなければいいのだが・・・・・・・・

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・10月7日
場所・・・・・・・・・・・・静岡市内





« 嵐の後で | トップページ | 旧東海道を金谷宿から掛川宿へpart1・・・金谷坂を越え日坂へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それにしても、ほんとに凄い置き土産ですねcoldsweats02
復旧するまでたいへんですね。

前回も復旧するまで半年ぐらい掛かっています 今年もその位かかるんじゃないですかね 勿論開始するまでも時間はかかりますが。

こんばんは。
水の威力って、怖いですね。
まだ台風が来るという話ですし、とうぶん、放っておいた方がよさそうですね…見た目はちょっと残念ですけれど。

きいろひわさん

どうもその方が良さそうですよね 少なくとも19号が過ぎ去るまでは。

ホントに凄いことになったんですね。
パパさんのお宅は大丈夫でしたか?


あれれ、グランドが大変な事になってたんですね。coldsweats02

かなりの降水量だったのでしょうね。

tuba姐さん

家んとこは全然ですよ 如何か ご安心を。

OZママ さん

そうだと思いますよ それで水も渦巻いていたんじゃないかな そうじゃなきゃ掘れたりはしない筈なんですが。

関東甲信越に避難勧告続出のテロップを見ながらパパさん地方が心配でしたがやはり凄かったのですね。
雨台風だったのかしら~ともかく水の威力はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
19号は更に大型のようですから心配な週末になりそうtyphooncoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60438302

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の置き土産:

« 嵐の後で | トップページ | 旧東海道を金谷宿から掛川宿へpart1・・・金谷坂を越え日坂へ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック