無料ブログはココログ

« 旧東海道を金谷宿から掛川宿へpart3・・・掛川城へ そして掛川駅へ | トップページ | いつものコスモス畑にて »

2014年10月13日 (月)

今日の一枚・・・・雨に煙る街灯

2014年10月13日

台風 全く嫌になるね 2週連続
しかも 前回より大型って話だ
静岡の街もかなりの地域で避難勧告

何事もなく通り過ぎてくれればいいのだが・・・・・

PCに向かっていて目をふと窓に向ければ 窓越しに街灯の灯り
時計を見れば5時 ふーん もうこんな時間か
少し窓を開けて外を見てみれば

テラスの手すりにたまった水たまりに街灯の灯りが
これは良いぞとカメラを持ち出し
シャッターを切ってみる
ついでにだんだんきつくなる雨の中に浮かぶ街灯も
それがこれ
Img_7564水しぶきが飛んでいるのが分かると思う
次は街灯を
Img_7565これは街灯を狙って完全オートで
次のはシャッタースピードを1/30で同じところを むろん手持ち撮影
Img_7567写真撮りながら 明日朝には台風も遠ざかっていることを願う午後の一時

そうそう この時ハッピー
自分のベッドで(家ではそう言っている)体を伸ばして寝ていたっけ
Img_7571こんな風に

という事で 今日は この辺で じゃあ又 被害がない事を。

写真撮影・・・・・・・・・・10月13日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅前街灯 及び 自宅











« 旧東海道を金谷宿から掛川宿へpart3・・・掛川城へ そして掛川駅へ | トップページ | いつものコスモス畑にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
台風が大阪に再上陸したとか、ニュースで見ました。これ以上なにもありませんように。
ハッピーちゃん、すやすや、気持ちよさそうです。confident

雨に煙る街灯、雰囲気ありますね。
夜、しかも雨の日は撮影が難しいでしょうにさすがです!
今外は激しい雨。。。ほんと明日の朝には台風が遠ざかっていることを願うばかりです。
台風一過の青空になるといいな^^

11時を過ぎて雨風が雨戸に打ち付けていますmailto
早々と戸締りを済ませ台風の状況を気にしていますsweat01

camera設定でファインダーから覗く被写体は違って見えるものですね。
雨の中の撮影はそれなりの準備が必要なのではcoldsweats02

ハッピーも台風でお散歩諦め寝ちゃったようですね~可愛い寝顔heart04

ホントに毎週、台風が上陸しますよね。
ハッピー姉さんの寝姿( ̄ー+ ̄)ふふふっ♪
イイ夢でも見てましたかねぇ~confident

koutanbabaさん

敢えて準備などはしてなかったですね 家の2階のテラスから撮った写真ですので。

ukiさん

雨の街灯と言ってもそれほど難しくは感じませんでしたね ゴクゴク普通に撮っていましたから、・・・・今日は朝から台風一過の青空 暑い日になりました。

tuba姐さん

そうですね どんな夢を見てるんでしょうねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60472251

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一枚・・・・雨に煙る街灯:

« 旧東海道を金谷宿から掛川宿へpart3・・・掛川城へ そして掛川駅へ | トップページ | いつものコスモス畑にて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック