無料ブログはココログ

« いつものコスモス畑にて | トップページ | 秋の田貫湖へ »

2014年10月16日 (木)

富士山の初冠雪

2014年10月16日

今朝の散歩時の事 何時もの道をいつものように歩き 国道を渡ろうと信号待ち
その時富士山方向を見れば
おや 白いぞ あっ雪だ 雪が降ったんだ
帰宅後家内にその旨伝えれば 今 TVでも放映してたよ との事

その後も何度かニュースになっていた
平年より16日遅く去年より3日早いとか

ならば 後で日本平まで行ってくるよ
後でって言っても午後だよ 昼食べたらすぐに
ハッピーは置いてくよ

と云う事で 午後一番で出かける

だが 如何いう訳か ハッピーも一緒という事になった

いざ家を出る時
自分も連れて行ってもらえるもんだと玄関先に座り込み
こちらを見て盛んに尻尾を振る
しょうがないなー なら 一緒に来い
何時もの後部座席に乗せ 日本平へひとっ走り

北東の方角には雲が うーん 大丈夫かな
見えなきゃ帰ってくればいいさ
散歩だけして・・・・・・・

30分ほどで日本平Pに到着
見えたよ富士山
雪をかぶった姿が 綺麗だなー 青い空に白い雪がピッタリだ。

まずは展望台へ
この日本平展望台が二つ 一つは山頂 一つはP近くに人工的なまさに展望台
まずはその人工的な方へ そしてレンズを向ける

Img_7799前日の事 静岡は雨 おまけに寒い もしかしたらと思っていたが案の定
見事に雪化粧していた
朝見た時はもう少し下の方まで白いと思ったんだが・・・・・
まあ兎に角ズームアップしてもう一枚
Img_7800これだけ撮って
次に山頂部へ
Img_7801
Img_7803そうそう せっかくここまで来たんだからと
Img_7805さて 証拠写真を撮った事だし 帰るかと Pの方に戻るも
何時もの癖が出る
ハッピー 向こうへ行くぞ と すぐ近くの畑の方へ
其処からの富士も撮っておけと
Img_7811撮るだけ撮って Pへ その途中にもう一枚
Img_7815良しこれで帰るか

ハッピーを車に乗せ帰宅する

帰り 先日のコスモス畑へ行った時と同じように 窓の外をじっと眺めていたハッピー
家へ帰るや否や寝てしまった
Img_7819これは レンズを向けた時その気配に一旦目を開け 再度Zoo-Zoo-

富士の初冠雪に少し魅了された一時でした。

という事で 今日は この辺で

写真撮影・・・・・・・・・10月16日
場所・・・・・・・・・・・・・日本平 及び 自宅



















« いつものコスモス畑にて | トップページ | 秋の田貫湖へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~wonderfulフジヤマgood

見事な景観ですね。
ハッピーになりたい気分happy01

まだ扇風機使ってるの?
ハッピー専用かなhappy01

パパさん ステキgood雪富士・・いいね~~~scissorsgood
御前又行きたくなった~(笑)
2枚目貰っていいですか??ハッピーちゃんお疲れかな?


ふふふ、ハッピーちゃん嬉しかったでしょうね。 happy01

dogいい顔してます。

イイですねぇ~
冠雪の富士山
これぞ、富士山って感じ!

ハッピー姉さんの薄めがち、可愛いよぅ~o(*^▽^*)o

こんにちは。
富士山、初冠雪ですか。
白と青の組み合わせ、「富士山」という気がします。
ハッピーちゃん、お出かけするときは楽しいですけれど、帰ってくるころにはきっと疲れてしまったのでしょうか。

もう雪なんですね。でも 富士は 雪があってこそ、富士山みたいな 感じ・・・。
絵に描くと だいたいが 冠雪描くよね。 
きれいな 富士山は 日本の宝だよねぇ。

「今晩は」
ホホー富士山の初冠雪、お見事ですね。写真提供「ありがとうございます」
御嶽山の捜索打ち切り、「ごもっとも」と納得できました。「お疲れ様でした」

koutanbabaさん

見事でしょう 日本平からの景観は日本百選にも入っていますからね ところで扇風機ですが いまだに使いますね たまにですが10月いっぱいはしまえませんよ。

御前さん

機会を見て ぜひどうぞ 一県民としてお待ちしますよ ところで写真の件了解です。

OZママさん

一緒に来たがっていましたからね 望みが叶ったって云う処ですかね。

tuba姐さん、きいろひわさん

そうですね 富士山にはやはり雪が似合いますね でもこの雪根雪にはなりにくいですよ 半分は融けてしまいますね 本格的な雪山になるのはもう少し時間が必要です。

まーぶちょんさん

そういえばそうだよね 北斎の絵だって広重の絵だって 富士山って云うと雪が被った状態の山だものね それだけ富士山には雪が似合うって事かな。

アットマンさん

どういたしまして 御嶽の件は別にするとして 富士山の今回の雪 半分は融けてなくなります 本格的に積もるのはこれからですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60488881

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山の初冠雪:

« いつものコスモス畑にて | トップページ | 秋の田貫湖へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック