無料ブログはココログ

« 藁科川源流福養の滝へ・・・・・名馬するすみの故郷 | トップページ | 安倍峠へpart1・・峠道はもう冬支度だよ 少し遅かったかな? »

2014年10月28日 (火)

深まる秋色 駿府城公園界隈

2014年10月28日

ちょっと行ってくるよ ハッピーは寝てるから置いてくよ
1時半ごろには帰るよと自転車で
出掛けた所は駿府城公園周辺
久々に出かける公園周辺はまさに秋色
桜、ケヤキ、公孫樹、カエデ等々
惜しいかな太陽が恥ずかしがって 時々 雲の裏側に
上手く撮れるかな 少々 心配だったが 何とか撮れた公園周辺の木々の色付き

まずは寝ているハッピーから

Img_7984起こさないようそっと出かける

常盤公園を突っ切り青葉シンボルロードを突っ切り
Img_7987市役所脇から県庁前へ そこから辰巳櫓方面へ
Img_7988後は内堀沿いを走り 外堀を目指す
途中こんなのを逆光で撮り
自転車を文化会館の駐輪場に止め後は歩いて回ることに
Img_7991
春になればよく桜の花を狙う所 今の時期は桜紅葉だ
如何かな?いい色になってるかな?もしかしたら早いかな?
そう思いながら歩いて行けばImg_7999いいんじゃない 木にもよるけど まあいいか
Img_8002
Img_8004
Img_8023北門橋から再び中堀沿いへ

上を見ればケヤキの紅葉が綺麗だ

Img_8026青空に良く映える
この時上手い具合に太陽も 照り注ぐ陽射しに色づいた葉が光って見えた
Img_8028キョロキョロ見回しながら 駐輪場の方へ
Img_8035自転車を回収し
今度は駿府城公園内へ
公園内は今月30日から開催される大道芸ワールドカップの準備で大わらわ
静岡の秋の一大イベントだ
Img_8041その準備風景を横目に自転車をノンビリ走らせ
Img_8048県庁前から市役所脇を通り 青葉シンボルロードを突っ切り
常盤公園を抜け
Img_8054
家は帰れば ハッピー 私の帰りをじっと待っていた

良し良し 御免よ はいご褒美
ご褒美は大好きなガム
しばらく齧っていたが 安心したのか 又 静かになっていた

それから1時間ほど経って散歩に。

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・10月28日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・駿府城公園 及び その界隈 及び 自宅














 
























« 藁科川源流福養の滝へ・・・・・名馬するすみの故郷 | トップページ | 安倍峠へpart1・・峠道はもう冬支度だよ 少し遅かったかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ハッピーちゃん、きもちよさそうですね。
小春日和って、ほんとう、寝ているだけで幸せです。^^
紅葉、進んでいますね。良い色です。

そろそろ街中でも紅葉が始まりましたねconfident

山の風さん

始まりましたよ 直に見ごろになりますよ。

きいろひわさん

そうですね このまま進んで11月初めですかね 見ごろになるのは。それを過ぎれば街中でも冬支度です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60557988

この記事へのトラックバック一覧です: 深まる秋色 駿府城公園界隈:

« 藁科川源流福養の滝へ・・・・・名馬するすみの故郷 | トップページ | 安倍峠へpart1・・峠道はもう冬支度だよ 少し遅かったかな? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック