無料ブログはココログ

« 今日の一枚・・・・雨に煙る街灯 | トップページ | 富士山の初冠雪 »

2014年10月14日 (火)

いつものコスモス畑にて

2014年10月14日

今回も各地に爪痕を残して去って行った台風
今日 温帯低気圧に変わったとか
それにしても2週続けてとは・・・・・・・・・

その台風19号が来る前の事 11日の事である
ここのところ留守番ばかり続いていたハッピー
たまには一緒に連れて行くかと
車に乗せる
むろん午後からであるが

行先は毎度おなじみ 岡部朝比奈川沿いの玉露の里周辺である
このあたり自然の中の散歩にうってつけ
しかも今の時期はコスモスも

何時もの様に玉露の里Pへ車を置き ハッピーを降ろす
さあ 行くか
今日は先にコスモスを見に行くぞ

だが 行ったはいいが 時期が合わなかったのか まだまだ
変だなー
他の所は満開だがな
そう思いながらも一番奥にあるコスモス畑奥へ
ああ ここなら何とか良いかな
それにしても・・・・・・・

まあいいか 取り敢えずは撮るか

Img_7786ハッピーも撮りたいのだが ぐるり見渡し あああそこが良いぞ
反対側に回り 畦道へ降りる
そして ハッピーそこへお座り
始めは怪訝そうにこちらを見ていたハッピーだったが
再度 お座りで その場にチョコンと座る
しかもうまい具合にコスモスの花の向こう側
おお ちょうどいいや
動くなよ そのままそのまま と
撮った写真がこれ
Img_7788何やらポーズをとっているかのごとくだ
他にも場所はと探したが うーん 駄目か
まあいいか いい顔したハッピーを撮れたんだからと
この場を離れる その前に
Img_7789

次に向かったのは稲刈りの済んだ後の田圃
何か良いものないかと探せば 有ったよ ちょうどいいのが
それがこれだ
Img_7792稲わらの束
この横に立たせるも うーん もう少し近づけば うーん
まあいいかとガシャリ うんいい顔だ
Img_7793さあ 向こうへ行くかと向かった先はすぐそこに咲いているキバナコスモス
ここでも一枚とハッピーを座らせ一枚
Img_7794うん 良いぞ 写真もいいかげんにして行くかと朝比奈川沿いに車に戻ろうとすれば
どうしても水の中へと聞かないハッピー
しょうがないなー 少しの間だけだぞ
18号の影響が少なからず残っていた川の中にボチャリンコ
上がってきたハッピー
ずぶ濡れ
うーん まあいいか 帰るか
車に乗せる

久しぶりにドライブに出たハッピー 帰りも寝ようとはせず 家へ着くまで 窓からじっと
流れる風景を眺めていた。

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・10月11日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・岡部玉露の里周辺









« 今日の一枚・・・・雨に煙る街灯 | トップページ | 富士山の初冠雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

久々のお出かけに、ハッピー楽しそう。
良い顏してます!
よほどうれしかったのでしょうね~

コスモスまだ、微妙なのかな?
でも綺麗です。


ハッピーちゃんうれしそうですね。happy01

暑かったせいか全部舌出してますね。smile

みぽりんさん、OZママさん

そうねー 何時もの年だったらとっくに満開近くなっていたんだけどね 種をまくのが遅いのか 天候によるものなのか良く分からないけど 今一だったね、もう少し時間が経てば綺麗に咲き揃うと思うけど。ハッピー こういう広い所が大好きで それでよほど嬉しかったんでしょうね その表情が見て取れますよ。

おはようございます。
ハッピーちゃん、嬉しそうな、すがすがしい良いお顔をしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60477873

この記事へのトラックバック一覧です: いつものコスモス畑にて:

« 今日の一枚・・・・雨に煙る街灯 | トップページ | 富士山の初冠雪 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック