無料ブログはココログ

« ミカンの里のウォーキング | トップページ | 古代の森の紅葉見物・・・・遠州森町小國神社へ »

2014年11月16日 (日)

ミカンの里のウォーキング・・part2

2014年11月16日

前回の続きです

ここへ着いたのが 9時45分だったか
歩きだしが8時35分だから1時間と10分 まあまあのタイムだ
取り敢えず10時まで休憩するかと用意されていた椅子に腰を降し
喉を潤しノンビリする

目の前に広がる展望を楽しみながら

0492時計を見ればそろそろ10時 さてっと 腰を上げる
後 半分 今度は少しペースを落として歩くか
係りの人に アリガトウ とお礼をいい
折り返し点を後にする
次なる第3チェックポイントをめざし
051途中までは来た道と同じ
有る所から別れるようになる
新東名を渡り
(新東名と云ってもこの道路は東名と新東名本線を結ぶジャンクション道路)052直ぐに右へ
すると面白い事が目の前に広がる
それは
053今 歩いている所が まるで高速道路の中に入って行くような
実際はそんな事も無いのだが
道はこの場で左へ
緩やかに下ってゆく
右へ左へ曲がるのは相も変わらずだ
057やがて 清水庵原ICを潜り抜け 右方向へ庵原球場方面を目指す
後ろを振り返れば
059ICのゲートが見える
両側にミカン畑が続く道路を歩き続ければ
やがて右正面に見えてくる庵原球場の観客席
061チェックポイントはあの球場向かい側に設けられている
時折走りくる車に気をつけながら右側に行ったり左側に行ったり
好きなように歩いて行く
062これは 後ろを振り返りながら今来た方向を撮影
こうやって見ると案外急坂だ この下り坂を下って行けば
065住宅地を通り過ぎ やがて又登り坂
向こうには 面白いものが見えていた それはこれだ
066
登り坂はこれで今回最後だ そしてチェックポイントに到着
スタンプを貰い ミカンも頂く
ここにはJA直営店が有り中で冷茶サービスが有るとか
勿論頂く
ここで10分程度いたか
次なるポイントめざし歩き出す
ゆるゆると続く下り坂 左には球場 右後方を見れば去年折り返し点だった山が
目の前に聳えている
068
069ここまでくれば 帰りの分の半分は来たんだろう
道なりに歩いて行けば やがて又左へ
相も変わらず右へ左へ案内表示
それにしてもよく考えるもんだよな 毎年毎年 感心しながら次なる
チェックポイント目指す
やがて道は全くの平坦地 しかも敢えて撮影対象も無し
これでカメラをしまうかと
最後に一枚撮ってポケットに
070後はもう一つのチェックポイントを目指す・・・・・・

・・・・・やがて到着 スタンプを貰い 後はゴールを目指す
ゴールはJA清水 出発と同じ場所
矢印通りに歩いて行けば やがて見えてきたゴール
チェックをし完歩した印に記念品を頂き
車に戻る 時計を見れば11時半 途中寄り道やら休憩も含め
歩き始めてから かれこれ3時間
ただ単に歩くだけなら2時間と20分程 まあ いいタイムだろう
自ら納得し 帰途に就く

13k歩いて19300歩強 いい運動になりました

と 言う事で この項お終い じゃあ又ね

そうそう 帰宅後 ハッピーの散歩に出たのは言うまでもない。

写真撮影・・・・・・・・・・・・11月15日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市清水区内
 

































« ミカンの里のウォーキング | トップページ | 古代の森の紅葉見物・・・・遠州森町小國神社へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


こんばんは、2万歩近いウォーキングでしたか。

本当にお疲れさまでした。

私の歩数は、恥ずかしくてとても言えません。smile

OZママさん

ええ 何時もは歩数なんて気にも留めていなかったんですが 今回 実際どの位歩くんだろうと思いまして 万歩計を持って行った次第です 意外とありますね 13kっていうと。自分でも驚きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60662706

この記事へのトラックバック一覧です: ミカンの里のウォーキング・・part2:

« ミカンの里のウォーキング | トップページ | 古代の森の紅葉見物・・・・遠州森町小國神社へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック