無料ブログはココログ

« 車窓から見た富士の山・・・新東名高速道路より | トップページ | 霊山寺から梶原山へ »

2014年11月21日 (金)

今日の富士山・・・・一本松公園 及び 梶原山より

2014年11月21日

昨日20日 静岡は冷たい雨が降った
それが富士山では雪になっていたようだ それも大雪に

今朝の散歩時にはまだ雲で覆われ見ることはできなかった富士山
10時ごろ改めて国道端へ
すると目に飛び込んできたのは真っ白に雪化粧した富士の山
それも宝永山まで白くなっていた
ほー やっぱ 降ったんだな その内又写真撮ることも有るだろう
なんて思いながら取り敢えず自宅に引っ込む

昼食も終わった午後の事

チョイトハッピー連れて行ってくるよ
ここんとこ何時も留守番ばかりだったから

何処へ?

うん霊山寺から一本松公園へ 無理だったら帰ってくるよ

自宅を12時半だったか ハッピーを乗せ北街道を走る
鳥坂を過ぎ やがて霊山寺への案内板
そのとおりに左へ 細い道を登って行けば やがてP

ハッピー 行くぞ

久々に登る霊山寺から一本松公園への道
ハッピーもテンポよく登って行く

どの位経ったんだろうか 1時間も掛からなかったと思うが公園に到着
以前にも載せた事が有るここは2等三角点峰 標高は300とちょっと
その三角点の文字たるや なぜか西側をむいていた

で 富士山は
あらら 雲が邪魔してるよ うーん
Img_8723しばらくここで頑張ってみるか
その間ハッピーはそこらへんで適当に遊んでる
やがて切れてきた雲
Img_8734ズームの倍率上げて撮影
それにしても降ったもんだ 初冠雪の時より降ったんじゃないだろうか
あれだと5合目は完全に雪の中だろうな などと ファインダー越しに
想像する

いくら見ていてもこれ以上雲が切れない
どうするか
どうせなら梶原山まで行ってくるかと ハッピーに声をかける
一本松公園からは25分ほど 畑の中の道をノンビリ歩いて行く
梶原山 ここは梶原氏の終焉の地
山頂には供養塔が祭られている
その供養塔に軽く手を合わせ 後は又ハッピーを適当に遊ばせ
富士の山をじっと見ていれば
切れたよ雲が
Img_8758この分なら又一本松公園に戻っても大丈夫かな

ハッピーを呼び寄せ 行くぞ ついて来いよ

やがて 戻ってきた公園
大丈夫だ さっきよりもいいや 完全に雲は切れているし
Img_8765これだけ見れれば今日の処は万々歳だ
Img_8774さて ハッピー 帰るか

その声に反応したハッピー 踵を返し下山開始

登る時以上に速いスピードで車に戻る

という事で 今日は この辺で

次回はこの時のハッピーの写真をここへ じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・11月21日
場所・・・・・・・・・・・・・一本松公園 及び 梶原山















« 車窓から見た富士の山・・・新東名高速道路より | トップページ | 霊山寺から梶原山へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/おお!おお!!

素敵な富士山だぁ~(^o^)/~♡
なんだか優しいですね~・・雲の帽子も似合ってますね(^_-)-☆


雄大ですね、だいぶ雪かぶりましたね。confident

雲も取れてみごとです。

雪が良く似合う富士山ですね~fujinote
凄く綺麗です、goodハッピーちゃんも嬉しかったでしょうdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60689330

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山・・・・一本松公園 及び 梶原山より:

« 車窓から見た富士の山・・・新東名高速道路より | トップページ | 霊山寺から梶原山へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック