無料ブログはココログ

« 霊山寺から梶原山へ | トップページ | 今年も見に行くドウダン原へ »

2014年11月24日 (月)

今年も始まった冬の夜の風物詩

2014年11月24日

今年も始まった冬の夜の風物詩イルミネーション 今年で25回目と云う
常盤公園から葵区役所裏の青葉イベント広場まで
青葉シンボルロードに明るく輝くイルミネーション

21日に点灯式を行い期間は来年1月31日まで
冬の夜の風物詩 イルミネーション
点灯時間は17時~22時
特に12/19から1/3の期間は17時~24時までとか

毎年少しずつ趣向を変え今年も輝き始めている

写真を撮りに行ったのは21日夜7時半ごろ
ハッピーを寝かせつけ その後そっと出ていく

まずは常盤公園から見ていくことに と云ってもこの公園 入口にある欅の木に
飾られているだけ

Img_8786ここを皮切りに歩いて行く 青葉イベント広場までは凡そ500m
ユックリ歩いても普通なら10分は掛からない所だが・・・・・さて
Img_8788
Img_8791今年の規模はLED電球201,730個とか むろんノーベル賞で話題になった
青色発光ダイオード(青色LED)も使われている
この日は点灯初日とあって見物客も多い カメラを向けていればその前に堂々と
仕方ない事かも知れないが。
Img_8794やがて 道は国道362号線を渡る
わたればすぐに
Img_8803
Img_8802まあ 綺麗なもんだ
Img_8807こちらまでくればまだ人が多く
気を付けているんだが どうしても写真の中に写り込んでしまう
Img_8810両替町を通り過ぎ 呉服町通りへ
静岡では一番の商店街だ
普段ならそろそろ商店もしまり 人通りも少なくなってくるんだが
どうしてどうして
金曜日の夜 しかも天気もいい 大勢の人が行き交っている
Img_8824その日たちを横目に Uターンとしたかったんだが ちょいと駅前まで足を延ばす
その後再び この青葉シンボルロードへ そして元来た道を戻る
Img_8846
Img_8851今年も始まった冬の夜の風物詩 これからクリスマス、年末年始を控え
大勢の人たちがイルミネーションを楽しむことであろう。

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・11月21日
場所・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内







































« 霊山寺から梶原山へ | トップページ | 今年も見に行くドウダン原へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

街ごとにいろんなイルミネーションあるんですね☆☆
綺麗です~~!
立体的なイルミが多いんですね。
静かな街もしばらくは人が集まって
賑やかになるんですね。
ハッピーちゃん、お出かけには気付かなかったのかな。。。

わぁ~shine
きれいですぅ~
イルミネーションの世界に入り込みたぁ~ぃlovely

今晩は~ 今年もイルミネーションの時期が来ましたね、
とっても綺麗ですね、shinenote我が家の近くでも
個人のお家ですが 綺麗に・きれいに・飾り付けをするお家が
何軒かあります、準備が大変だろーなって御前は思うんですが(笑)
楽しみながらやってるんでしょうね^^^
今から色々と町が賑やかになりますねshineshine

カメさん

そうねー 静岡の街は始めた当初から立体的でしたよ それも 毎年趣向を変えてね。これから年末年始はにぎやかになりますよ。

御前さん

準備がねー こちらでも個人のお宅でも飾ってる家が有りますね 好きじゃなきゃできませんね こういう事は それなりに経費も掛かるでしょうし。けど綺麗ですね 見るたびにそう思います。

tuba姐さん

綺麗でしょう イルミの中を歩いてると目が覚めちゃいますよ。

今年も出掛けようかな〜
松坂屋の地下で太巻き寿司を買って・・・
以前あの灯の中でベンチに座って食べたっけ〜〜
あまり寒くならないうちに出掛けないとね!

今年もはじまりましたね。

イルミネーション、見てるだけで胸キュンです。

1月31日まで見られるなんて羨ましい、仙台は年末までですから。coldsweats01

せせらぎさん

そうだね 見るんだったらあまり寒くならない内の方がいいかもね。

OZママさん

ええ 始まりました これから一月末まで 街中はにぎわいますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60703837

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も始まった冬の夜の風物詩:

« 霊山寺から梶原山へ | トップページ | 今年も見に行くドウダン原へ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック