無料ブログはココログ

« 古代の森の紅葉見物・・・・遠州森町小國神社へ | トップページ | 今日の富士山・・・・一本松公園 及び 梶原山より »

2014年11月20日 (木)

車窓から見た富士の山・・・新東名高速道路より

2014年11月20日

一昨日(18日)の事 兄より電話が入る

明日 県東部の〇〇〇へ行きたいんだが
道が良く分からないから案内を頼む
それで朝迎えに行くよ との事

いいよ で 何時に? 二つ返事でOK

翌19日 昨日の事だ 予定時間より少し早く来た兄
念のためカメラを持つも写真が目的でもない為コンデジをポケットにいれ
助手席に乗りこむ

高速は新東名で行くとの事

天気はいいし もしかしたら富士山が
しかも助手席
これは写真撮るにはチャンスだと期待する
何時もなら運転席から眺めるだけで終わる富士山だが・・・・

新静岡ICから入りトンネルをいくつか抜け 清水JCTを過ぎ 清水PAへ近づく頃
大きな富士の姿が見えてくる

001_2雪はほとんどなくなっていたが 大きく聳える富士山 いつみても良いもんだ
走る車の中からシャッターを
やがて新清水IC このあたりからいよいよ大きく見えてくる
夢中でコンデジのシャッターを
002
003写真は車の余分な所が写り込んでいる為 全て上下トリミングだ
004やがて富士川を渡り トンネルを抜け 富士市に入る
今度は左側
いよいよ大きくなる富士の山 車窓から見ていても見上げるばかり 広角気味にして撮影だ
005道は愛鷹山麓に差し掛かる 富士の山も山陰に入り見えなくなる
カメラをポケットにおさめ
帰り 又 楽しみに・・・・・・

・・・・・・・用事が一通り済み 再び新東名で帰途に就く
途中 駿河湾沼津SAにより小休止
ここからの眺めが又最高
千本海岸の向こうに光る駿河湾 右奥には清水港から日本平
左には箱根から伊豆のスカイライン
何時まで見ていても飽きない光景が広がる
007写真は沼津の街から伊豆方面をパノラマにしてみた
008・・・・・・

車に乗り込み 本線へ
帰り こんどは右側に(当然だ)再び見えてきた富士山を
助手席から覗くように望めば
006宝永山の上に雲が浮かんでいた

今日20日は静岡地方は☂になった もしかしたら 又 雪の帽子かも知れない富士山
明日朝が楽しみだ。見えればの話だが・・・・

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・11月19日
場所・・・・・・・・・・・・・・・新東名走行中の車内より 海の風景はSAより




























« 古代の森の紅葉見物・・・・遠州森町小國神社へ | トップページ | 今日の富士山・・・・一本松公園 及び 梶原山より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
富士山、先日金時山から見たばかりなのにやっぱりいいですね\(^o^)/
雪がこの前よりなくなったような。
解けたのですか?それとも見る角度でしょうか?
これからひと雨ごとに富士山は真っ白に雪化粧ですね✿
1月の静岡の旅はパパさんに教えていただいた足柄SA,富士川SAがすごく見晴らしよかったです♪
また富士山UPお願いいたします

らるごさん

見る位置によって異なりますが 少なくとも静岡側から見た富士山の雪は融けてなくなっちゃいました 又 冷たい雨でも降ればお山は雪になると思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60682444

この記事へのトラックバック一覧です: 車窓から見た富士の山・・・新東名高速道路より:

« 古代の森の紅葉見物・・・・遠州森町小國神社へ | トップページ | 今日の富士山・・・・一本松公園 及び 梶原山より »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック