無料ブログはココログ

« 展望の山 十枚山へpart3・・・下山 | トップページ | 頭隠して尻隠さず・・・・ある日のハッピー »

2014年11月 8日 (土)

立冬の夜に

2014年11月8日

昨日7日は立冬

だがおよそ立冬とは思えない暖かな陽気

そんな日の昨晩は会合で外出 その帰りの事

余りの空の明るさに見上げれば

流れる雲に遮られながらも煌々と輝く月 満月だ

久しぶりに見たような

帰宅すればハッピーが待っていたかのように飛びついてくる

良し良しいい子だ

寝ような 寝床に連れて行く

と 同時にカメラを持ち出し

物干しへ

月そのものより雲の形が面白くレンズを向けてみた
Img_8431見ていると 雲の流れは速い 次から次へ流れていく
Img_8435月もあまりの雲の速さに忙しく出入りを繰り返していた
Img_8436これだけ撮って後はしばらく眺めるも もうういやと思い

家の中へ すると ハッピー何してたと云わんばかりに

横になりながらも こちらを訝しげに見ていたが
Img_8438やがて 安心したのか 軽い寝息を立てて寝入ってしまったImg_8440立冬満月の日の夜の事

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・11月7日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅より















« 展望の山 十枚山へpart3・・・下山 | トップページ | 頭隠して尻隠さず・・・・ある日のハッピー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も見たよ!月より雲の流れがすごくて眺めた〜
いつも月とか太陽が騒がれる日はお天気に邪魔されてみる事が出来なかった此の頃、眺めて見たかったんだ。
もう秋の虫の声も静になったね、オリーブの木にたかってはを食べている「芋虫君」がきになっています。寒くなる前にさなぎになって欲しい。

こんばんは。
私たちのほうも似たような感じのお月さまでした。
月の光が綺麗でした。
やっぱり空が一段と明るいですね。
ハッピーちゃんもやっぱりお顔が首より下になって寝ても大丈夫なんですね。私はずっと犬を飼っていたのですが、犬には枕が必要ないのが、ずっと不思議でした。


月、綺麗でしたね。happy01

宮城でもとてもきれいに見えておりましたよ。

孫りんと二人でcarに乗りながら、月に向かって

「美人にな~れ、美人にな~れ・・・」と唱えておりました。

孫りんの願いが叶いますようにと祈りました。

パパさんの撮った雲、神秘的ですね。

ハッピーちゃんの表情もなんか伝わってきますね。smile

おはようございます✿
立冬なのに、暖かい日でしたね✿
お月さま、雲の合間から見ることができてよかったですね(^_-)-☆
こちらは、まったく出ていませんでした(^_^;)
ハッピーちゃん、パパさんの行動をいつも観察してるのね。
安心すると寝入っちゃうところ、なんとも愛おしいです^^

せせらぎさん

そう ここんとこ何時も天気に邪魔されてたからね でも雲の流れは速かったね それだけに面白い景観を見る事が出来たんだけど。

きいろひわさん

ええ 空気が澄んだ状態ですからね 明るかったですよ おまけに雲の流れも速くて そのせいもあって余計楽しめたんですが。

OZママさん

雲がなければおそらく写真には撮らなかったと思います 雲の流れが速く魅力的でしたから。で 美人にですか その願い月に届いたんじゃないでしょうか きっと叶うと思いますよ。

らるごさん

ええ ここのところ何時も天候に邪魔されていましたから 久しぶりに見たような でももし雲がなければ写真撮っていたかどうか・・・・。

(* ̄ー ̄*)こんにちは!!

色々な事を思わせてくれる・・月と☁

ハッピーちゃんの安心したお顔ほっとしますね~・・(^_-)-☆

こころぐ郁美さん

そうですねー 月よりもハッピーの安心した顔ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60619076

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬の夜に:

« 展望の山 十枚山へpart3・・・下山 | トップページ | 頭隠して尻隠さず・・・・ある日のハッピー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック