無料ブログはココログ

« 今年も見に行くドウダン原へ | トップページ | 雨上がりに »

2014年11月29日 (土)

低気圧一過の空の下で

2014年11月29日

いやー 良く降った 忌々しい位良く降った 予定していたこともキャンセルし
今日は引きこもりかと思っていたのも束の間 昼過ぎには急速に回復
青空が広がった
予報では夕方から☀なんて言っていたのだが・・・・・・

午後の事 ちょいと用事で外へ出る
帰り 車の運転席から 富士山が 真っ白い雪を抱いてくっきり現れていた
へー 又 降ったんだ

早速カメラを持ち出し ついでの事ながらハッピーの散歩を兼ね 安倍川土手へ
駿河大橋を渡りいつものコースを歩く

Img_8920雨で叩き落された紅葉した桜の葉を踏みしめながら駿河大橋へ
Img_8923ハッピー ついて来いよ 声を駆けながら橋の上
そして後ろを振り向けば
Img_8925真っ白い雪の衣を纏った富士山が聳えている
安倍の流れは いくらか水嵩が増していた程度でそれほど増えていない
ただ 太陽が反射して眩しかったくらいだ

やがて橋を渡り終え 右へ 安倍川橋方面へ
何時もの通りに歩いて行く
Img_8930それにしてもよく見える 雪の衣を羽織った富士山が
これを撮りたくて慌てて出てきた
Img_89322雨が降る度に白さが増していく
何時まで持つんだろう その事ばかりが頭に浮かぶ

目をチョイト安倍奥方面に転ずれば
Img_8935東山稜の山々が微笑んでいるかのごとくだ
手前から竜爪山 その奥に真富士山 青笹山 ひときわ高く下十枚 その向こうに十枚山
画面には写っていないが大光、奥大光と並び
又 安倍峠を挟んで八紘嶺から大谷嶺、山伏と
低気圧一過の空の下 澄んだ空気の下で山々がおおーいっと呼んでいた。
やがて安倍川橋
Img_8939これを渡れば 後は家までそう遠くはない
ハッピーも自然足が速くなる
Img_8943
少しリードを離してみた するとどうだろう しばらく行ったは良いが ピタリと
歩みを止める そして後ろを振り返る
良し良し 分ったよ リードを持てば再び歩き出す

橋を渡り終え 弥勒公園へ
Img_89522本あるイチョウが見事に見ごろ

その下にはちょうど頃合いのいい黄色い絨毯が待っていた
よーし ハッピー そこに座れ ハッピーを座らせ一枚
Img_8956さあ 帰るか
スタスタ 歩けば 近くの公園では
Img_8957
桜とイチョウがいいハーモニーを奏でていた。

予想より早くに行き去った低気圧
この時期としては暑い位の空気を運んできて 上着の要らない日になった。

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・11月29日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡市内
























« 今年も見に行くドウダン原へ | トップページ | 雨上がりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


こんばんは、またまた綺麗な富士山です。confident

ハッピーちゃんリードを持ってもらうと手を繋いでる感覚なのでしょうか?

かわいいです。happy01

おはようございます!
一気に真っ白に雪化粧の富士山はきれいですね\(^o^)/
金時山からこんな富士山見たかったです♪
銀杏は黄葉はまわりを明るくさせますね!
桜の紅葉との組み合わせもいいです。
ハッピーちゃん、黄葉のお座布団の上で一層美人さんに撮れてますよ♪

OZママさん

そうですね そんな感覚だと思いますよ リード持つと安心するようですから。

らるごさん

これから一雨ごとに白さが増していきます。らるごさんが見た富士山もあれはあれで又いいんじゃないかな そう思いますよ 富士山は色々な顔を持ってますから。で ハッピーですがこの時はやっと座らせました で 何枚か写真撮った内の1枚です。

イイなぁー♪
雪の富士山が間近に見られて。
ハッピー姉さん、銀杏の落ち葉の上で輝いて見えてますぅshine

こんにちは。
秋が深まってきましたね。
澄んだ空に富士山、きれいです。

きいろひわさん

ええ この日は低気圧一過で 綺麗でしたね 中々珍しいですよ 低気圧一過にこれだけ見えるなんて。

tuba姐さん

まあねー それだけがこちらの取り柄かな。ハッピーはやっと座らせて撮った次第です 中々座ろうとしなかったのでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60732197

この記事へのトラックバック一覧です: 低気圧一過の空の下で:

« 今年も見に行くドウダン原へ | トップページ | 雨上がりに »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック