無料ブログはココログ

« 楽寿園で見たアルパカの親子 | トップページ | ミカンの里のウォーキング »

2014年11月13日 (木)

今年も見に行く菊花展・・・・三島楽寿園にて

2011年11月13日

前回の続きです

菊の花よりもアルパカに気をとられたことは前回にかいた が そう何時までも
其処にいるわけにも行かず
本来の目的の菊を見る事にした。

今年の盆景 前回にも書いたが 八坂の5重の塔と云う
ゲートを入って 道なりに進んでいけば嫌でも目に入ってくる
途中テントの下に飾られた菊を見ながら
Img_8526
Img_8527
私が行ったときは すでに大勢の人が
平日とはいえかなりの盛況ぶり
小学校の遠足も有り余計に賑わっている
まあ こう云う所で静寂は無理だとは分っていたが・・・・・・

で その 盆景は
Img_8530この写真を撮った所から後ろを振り返れば こんなのも
Img_8529飾り付けられた小菊類は既に終わっていたような感じだったが 全体的には
今まさに花盛り ちょうどそんな具合だった
後は 説明の必要もないと思うので 写真だけここに載せることに
Img_8532
Img_8542
Img_8546
Img_8551
Img_8558次から次へ訪れる人たちを避けながらの撮影
良いかなーと思ってもシャッター押した瞬間に前を横切られたり
手だけが入り込んだり、頭だけが入ったり
むろんそんなものは その場でどんどん削除している
Img_8563
Img_8598盆景を一通り見終われば 後は コンクール品を見に行く
だが このコンクール品は毎度おなじみのもの
数枚撮っただけで他はあえて撮らなかったImg_8608
Img_8609_2写真にしたのは やはり 殆ど盆景だ

コンクール品を見終わり 再び盆景の前に出て 再度じっくり眺め 後は園内を一回りし
色付き始めたモミジなどを見て 午後1時 楽寿園を出る
入園したのが11時 2時間いたことになる 最もそれだけあれば十分だが。

三島の街から自宅まではR1を走って なんだかんだ ほぼ2時間

帰りを今か今かと待っていたハッピーを連れ即刻散歩に出たのは言うまでもない

という事で 今日は お終い じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・11月12日
場所・・・・・・・・・・・・・三島楽寿園

菊の花言葉・・・・・・・
私を信じて下さい、 破れた恋、 真の愛

 

 



























« 楽寿園で見たアルパカの親子 | トップページ | ミカンの里のウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お見事ぉ~✿shine

微妙に色の濃淡があって・・・何種類くらいの菊の花がさいているんでしょう~!
秋は紅葉と菊の花。
いつまでも綺麗な色をとどめて欲しいけどぅー(* ̄ー ̄*)

ヽ(´▽`)/やっぱり綺麗ですねぇ~・・

いろいろな工夫がさていて楽しめるようになってますね。
作る方々も大変だなぁ~って思いました。

菊のあの香りが体を清めてくれるようです。
長距離・・お疲れさまでした。ハッピーちゃんが飛び付く様子が見えま~す(*^_^*)


この時期の風物詩ですね。

こちらでも菊人形まつりありますよ。

菊の種類の多いことに驚きます、いろとりどりで可愛らしいものが増えてますね。happy01

OZママさん

有りますね 今回見た中にもあれって思うものが有りましたからね よくもまあ作り出すもんだと感心しますよ。

こころぐ郁美さん

毎年見に行ってますが 手が込んでますね 本当に 期間中大勢のお客さんが見に来るわけです。香りはちょっと分かりませんでしたが。

tuba姐さん

どの位あるんですかね 盆景では黄色い花が特に目立っていましたがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60645106

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も見に行く菊花展・・・・三島楽寿園にて:

« 楽寿園で見たアルパカの親子 | トップページ | ミカンの里のウォーキング »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック