無料ブログはココログ

« 紅葉 最後の輝き・・・清水船越堤公園にて | トップページ | 峠道はポッカポカ・・・・東海道サッタ峠にて »

2014年12月12日 (金)

清水西里にて

2014年12月12日

うん?どうした?これ以上は登るの嫌になったのか?
まあ 無理することないしな それなら降りるか・・・・・・・・・・

9日午後の事 前日に船越へいっていて この日は如何かなーと思いつつも
清水西里までハッピーを連れドライブに

目的は杉尾山展望台まで登ってくることであったのだが・・・・・

自宅を出てまずは北街道へ 鳥坂ICからR1バイパスへ 普段ならR52経由で
西里まで行く処
この日はコースを変え 庵原の信号を左へ 伊佐布を抜け両河内を通り和田島への
山越えの道をとる
時間にして1時間ほどで西里へ
R52で但沼経由で走るよりはやや短縮できたような
それは兎も角として 西里のPへ車を入れ
ハッピーを降し 水の入ったザックを背負い 早速杉尾山目指す
歩き始めは調子よく歩いていたハッピー
ハイキング道に入り急坂になった所でペースが落ちる
昨年行ったときはそんな事も無く 先頭に立ってどんどん登って行ったんだが・・・

竹林を抜け 見晴らしのいい両側が茶畑になった所で 座り込む
どうした?もう上には行かないのか?
まだ登り始めたばかりだぞ
折角来たんだから せめて もう少し頑張れ
何とか歩き出したものの 200m程歩いて 再び座り込む
駄目か どうかしたのかと少々心配に
この時 登り始めて20分過ぎていたか
うーん 無理させることも無いか 昨日の今日だしと
Uターン

すると それに元気が出たのか いきなり勢いづく 最も何時も帰るとなれば元気づくが
おいおい そんなに引っ張るなよ ついぞ苦笑い

何だ 意外と元気が有るな 少し安心する

やがて ハイキング道から下の道へ
車の場所を通り過ぎ 黒川沿いにあるキャンプ場の方へ向かう
黒川にかかる橋を渡り
対岸へ
Img_9187其処をぶらぶら歩き 前回行った時ビビッた吊り橋を渡り車に戻る
Img_9193
Img_9189上の写真は吊り橋上から黒川上流部を望む

うーん ハッピー連れて山はもう駄目なのかなーと思った一時の出来事でした
その数日前には満観峰へ行ってるのに

帰りは但沼へでてR52経由にて帰宅する。

写真撮影・・・・・・・・・・12月9日
場所・・・・・・・・・・・・・・清水西里にて

この日は 途中引き返しの為 ほとんど写真は撮らずでした
 


« 紅葉 最後の輝き・・・清水船越堤公園にて | トップページ | 峠道はポッカポカ・・・・東海道サッタ峠にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あぁ~辛いですね~(u_u。) ハッピーちゃん dog
我が家のサム君も散歩に行ってもクルット回って家に帰ろうとしました、
私もよく思いました、家が一番良いのかなって?
それでも散歩には 最後まで行ってました、

ハッピーちゃん少し疲れたのかな!それともお家が気になったのか?
無理はしない方がいいよね。帰り道が元気だったようで良かった。
パパさんが無理をさせないよう気配りできているから大丈夫!


橋の上のハッピーちゃんの立ち姿が可愛いですね。

ハッピーちゃんも疲れ気味なのでしょうね。

御前さん

歳のせいもあると思うけど やっぱ家がいいんですね 今回つくづく思いましたよ。
帰るって云うと一目散に駆け出しますから そして早く車に乗せろって態度をしますからね。

せせらぎさん

家が気に成るって云うか 早く帰りたかったんだと思います 家がいいんですね。
二日連続で疲れていたのかも知れないけど。

OZママさん

二日連続でしたからね 昨年までは平気でしたが やはり年なんですかね
帰り 車の中では寝てました。

こんにちは✿
ハッピーちゃん、おうちが一番なんですね^^
ハッピーちゃん、疲れも残るお年頃。
きっと安らげる家でパパさんがそばにいてくれるひと時が幸せなんでしょうね✿

ハッピー姉さん、元気になって良かったぁ~
どうしたのかと思っちゃったぁー!

まだ紅葉が見れるんだねぇ~(゚m゚*)maple

こんにちは。
ハッピーちゃんの優しい顏可愛いですね。
吊り橋渡るの怖そうです。
紅葉光に当って綺麗です。maple

らるごさん

多分そうだと思いますよ 朝夕の散歩も短くなってますからね。

tuba姐さん

ええ 紅葉自体はまだ何とか見ることができますよ けど今回は紅葉目的ではなく あくまで展望台へ登るのが目的でしたがね。

干し柿さん

怖そうでしょう 吊り橋そのものより揺れるのが不安なんだと思いますよ 渡り始めるときは平気で行きますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60799104

この記事へのトラックバック一覧です: 清水西里にて:

« 紅葉 最後の輝き・・・清水船越堤公園にて | トップページ | 峠道はポッカポカ・・・・東海道サッタ峠にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック