無料ブログはココログ

« 車窓からの富士の山・・・東名高速道路上より | トップページ | しばらく休みます »

2014年12月19日 (金)

夕暮れ間近い日本平山頂より・・・暮れゆく富士山

2014年12月19日

18日夕方近く

ハッピーの散歩を済ませた後
チョイト日本平まで行ってくる 今日なら富士山も綺麗に見える筈だから
と 出かける
むろんハッピーは家で留守番だ

空気も澄みきった寒い冬の時期だからこそ綺麗に見える富士山
しかも運が良ければ紅富士だ

それを期待し 日本平まで出かける

今行けば日没に間に合うだろうと 自宅を出たのは15時20分
山頂までは悪くても40分程度で行ける筈 通常なら30分とは掛からないが
夕方の混雑を見越して余裕を見る

予想通り 山頂Pへ着いた時は16時 日没までにはかなり時間が・・
まあいいか 兎に角山頂展望台へ
そこで驚く 10名ぐらいの団体さんが写真を撮っているではないか
このくそ寒い時に
話しているのを聞いていれば 中国語 ああ成程ね 妙に納得

団体さんもいなくなり やっと静かになった頃 自然のショーが始まった
1まずはパノラマから まだ染まり始める前の写真だ
これからしばらくして紅色に染まり始める
Img_9313これが染まり始めたころ
これから徐々に紅を増していく富士山
Img_9321
Img_9322ズームアップしたりダウンしたり色々倍率替えながらシャッターチャンスを狙う
Img_93282この色 先日安倍川で撮った写真など問題にならない位だ
Img_93312日はどんどん沈みゆき それと同時に紅色の範囲もどんどん狭まって行く
Img_93372この辺でいいにするかとカメラを収めた時 完全に日は没し自然のショーは終了
富士山に夜が訪れていた
だが ここはまだいくらか明るい
しばらくそのまま眺めるも さて帰るかと時計をみれば5時10分ほど前
いま帰れば5時半までには家につくだろう
Pへ戻れば そこに有ったのは我が車のみ
曲がりくねったドライブウェイを慎重に下り
夕方のラッシュに遭いながらも ほぼ予定通りに帰宅できた

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・12月18日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市日本平より



















« 車窓からの富士の山・・・東名高速道路上より | トップページ | しばらく休みます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

も~パパさん 素敵過ぎ~~fujiscissorsgood
こんな綺麗な富士山を見れるんですもの 毎日でも行きたくなりますよね~camera
ワクワクします~ 全部頂きで~~す、 素晴らしい~~いいな~~happy01
パノラマ画像 ス・テ・キ・shinenote

わぉ~!
パノラマの映像、最高~!(^^)!
富士山ファミリーみたいでイイ感じですぅ~
色の変化に魅了されたぁーーーーshine

こんにちは。
次々と紅色に染まっていく富士山素敵です。
何回も拡大して見せて貰いました。

パノラマ写真頂いても良いですか?happy01 


御前さん

天気さえ良ければ最高です でも冬のこの時間は寒いですよ 防寒をしっかりしてないととてもじゃないけどいられません。けれど何度見ても飽きの来ない風景ですね。

tuba姐さん

富士山ファミリーですか(笑)そう云われるとそうなるかな 同じ火山帯ですからね ちなみに富士山のすぐ横にあるのは愛鷹連峰 その右側は箱根の神山と駒ケ岳です。

干し柿さん

雪を被った時ならではの光景です 何度見ても飽きの来ない富士の姿ですよ。ところで写真の件了解です。ちなみにパノラマ画像は2枚の写真をつなげて作りました。

「今晩は」
「赤富士」お見事なる お写真「ありがとうございます」。
なんとなく幸せが訪れる予感、心に赤い血が通う喜び。

こんにちは、初コメです。
ブログのほうは度々訪問させていただいています。
富士山の写真いいですね~。
紅富士、本当に綺麗です。とっても、素敵な写真ありがとうございます。

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
居ながらにして素晴らしい富士の拝めて幸せ(*゚▽゚*)
パノラマでの景観最高camera
富士山の裾野に広がる山並みと海が赤く染まっていく様子を自分の目で確かめてみたくなりました♪
ダイヤモンド富士が望めるcameraポイントご存知ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60834175

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ間近い日本平山頂より・・・暮れゆく富士山:

« 車窓からの富士の山・・・東名高速道路上より | トップページ | しばらく休みます »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック