無料ブログはココログ

« 夜明けに富士山を・・・安倍川右岸より | トップページ | 清水西里にて »

2014年12月10日 (水)

紅葉 最後の輝き・・・清水船越堤公園にて

2014年12月10日

前回の続編の様なものです。

一昨日の事 朝早めに起き夜明けの富士の風景を撮って来た日の事だ

昼すぎ ハッピーの散歩目的で清水船越公園へひとっ走り
自宅からほぼ35分って処か Pへ到着

この公園 桜の時期には度々訪れているが 初冬のこの時期は・・・・・・

兎に角車から降りハッピーのリードを引き公園内へ

園地への階段を上れば 富士山が良く見える
朝や夕方見れば 又 素晴らしいだろうな などと思いながら歩いて行けば

ああ 紅葉だ

かなり 葉は落ちているが まだ何とか見られる状態だ

そうだった ここでも紅葉見られたんだ そう云えば以前一度来た事有ったなー
しかもハッピー連れてImg_9162やれやれ もう少し早く来れば綺麗な紅葉が見られたのに
しょうがないな 残りの紅葉を楽しんでいくか
と キョロキョロ ハッピーはと云えば 早く行こうよーって具合にグングン引っ張る
おいおい少し待てよ
写真位撮らせろよ
Img_9166その言葉が分ったのかどうなのかはわからないが その場に立ち止まるハッピー
すかさず撮れば
Img_9167キョロキョロ 忙しく周囲を見回す
頭上にはほとんど葉を落とし残っているモミジが初冬の光を浴び
その赤色を一層際立たせ輝くかの如く
Img_9165これも直に散るだろうなー
おや 向こうにいい場所が有るぞ ハッピー向こうへ行くか
其処は斜面にモミジの枯葉が積り 暖かそうな空間を醸し出している
其処へハッピーを座らせれば
うん 良いぞ
Img_9175実際 触ってみると 何と暖かい事よ ついつい腰を下ろしたくなるような
まるで自然の座布団の如しだ
Img_9173だが ここは日が傾けば一度に寒さが増すところ

行くぞ ハッピーのリードを引き その場を離れ 再び園地へ

春には桜で埋まるこの公園も今は冬支度が始まった処
Img_9182さあ 帰るか 遊歩道をPへ向かえば
雪を被った富士の山が朝とは違う表情を見せて見送っていてくれた
Img_9184という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・12月8日
場所・・・・・・・・・・・・・・清水船越堤公園にて





















 

« 夜明けに富士山を・・・安倍川右岸より | トップページ | 清水西里にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ~っ!
まだ紅葉が見れるんですかぁーmaple
先日降った雪が融けずに庭にブチになって残っています。
ここまで来ると“春が待ち遠しい~bud”気分にもなってきますよぅ。

雪の富士山、美しい~shine

こんにちは!
まだまだ紅葉が残っていていいですね^^
こちらは暖かい庭の木の葉も散りつくし、すっかり冬の装い。
散りつくした植物の枝を観察するともう次の芽の出る準備がされてるものもあり、冬来りなば春遠からじでしょうか^^
日だまりも、日が傾いて日陰になるととっても寒いですね。
パパさんもご一家も風邪に気をつけて、よいお年をお迎えできますように^^
来週から義母の介護もあり、つぶやき、コメントなど不義理がありましたらお許しください

らるごさん

少し遅かったようですが 何とか残っていましたよ それよりこれから大変ですね つぶやきやコメントなど気になさらずに お義母さんをお大事に。

tuba姐さん

ええ 何とか残っていたようです もう少し早く行ってれば見事なものを見れたと思うんですがね、 まあ仕方ないですよ この公園で紅葉を見られる事自体忘れていたんですから。それより春がねー 今からそれを言うと何とかが笑うかな まだ冬に入ったばかりだって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60784885

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉 最後の輝き・・・清水船越堤公園にて:

« 夜明けに富士山を・・・安倍川右岸より | トップページ | 清水西里にて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック