無料ブログはココログ

« 低気圧一過の空の下で | トップページ | 展望の山 満観峰へ・・・part1 »

2014年12月 1日 (月)

雨上がりに

2014年12月1日

まあ 降った 良く降った 一昨日に続き今日もだ。
が それも午後3時少し前になって 急速に晴れあがった

夕方日没寸前の事 空にはほとんど雲がなく もしかしたら紅富士が見られるかも
急いでカメラを持ち安倍川土手へ

むろんこの時はハッピーの散歩終了後 家へ留守番させ
自転車を走らせる

駿河大橋への登り道 あらー 少し遅かったかな
太陽が沈んじゃったよ

まあいいか

取り敢えずは橋の上に行ってみるかImg_8959市境の宇津ノ谷の山はこんな感じ
安倍の流れもやっと日の光を反射しているだけ
やっぱ遅かったか フー
Img_8962安倍奥はと見れば
Img_8963今まさに雲がどいたばかりの情景だ
じゃあ 富士山はと後ろを見れば
なんだ あの雲は
Img_89647合目あたりから上がスッポリ
こりゃー ちっとやそっとじゃ消えてなくならないな
少し待ってみるか

橋を渡り安倍川右岸へ そして雲の消えるのをしばらく待っていた
Img_8967
動いているのは何とか分かるんだが
だが・・・・・・・・・・

太陽は完全に落ち 当たりはどんどん暗くなってくる
駄目かー
しょうがないな 今日は諦めて帰るか
又 天気の良い時紅富士を見ればいいのだし
Img_8970自転車に跨り
自宅方向へ駿河大橋を渡り始める
Img_8977それにしてもよく降った
昼前一時止んだ雨
昼すぎに 又 威勢よく降りだし 結局3時少し前まで降っていた雨
 

明日2日からは晴れるようだが その代り気温が一気に下がるとか
今まで暖かだった分 体がついて行けるかどうか・・・・・

と 言う事で 今日はここまで じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・12月1日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内





















« 低気圧一過の空の下で | トップページ | 展望の山 満観峰へ・・・part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさん ≪紅富士≫見たいです~~是非UPして下さいね、fujinote
暖かそうな日にお出かけ下さいね、run

こんばんは。
このくらいのたそがれ時の光の効果って、とても好きです。心が落ち着くような、それでいて、なにか心の奥底で不思議な気持ちが湧き立つような気がします。

御前さん

ええ その積りです もう少し寒くなって日が短くなったら改めて撮りに行くつもりです。それまでしばしお待ちを。

きいろひわさん

そうですか?私的にはもう少し早い時間 太陽が完全に沈みきらない時間の方が好きですね 写真撮るにも良いしね。落ち着くには落ち着くかも知れないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60745164

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりに:

« 低気圧一過の空の下で | トップページ | 展望の山 満観峰へ・・・part1 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック