無料ブログはココログ

« 暮れゆく富士・・・・紅富士を | トップページ | 紅葉 最後の輝き・・・清水船越堤公園にて »

2014年12月 8日 (月)

夜明けに富士山を・・・安倍川右岸より

2014年12月8日

うー 寒

今朝の事 朝焼けの富士を見たくて安倍川へ
日の出に間に合うよう出かける 
今日12月8日の日の出6時41分だ
だが 家を出たのが6時少し前 少々早かったようだ 結果オーライだったが

ハッピーが目覚めないようそっと家を出る
現場までは自転車で
上空には月が煌々と輝いていた 夜明け寸前の空の下
空気は冷たく 手袋を通し シンシンと伝わってくる

目的地は先日夕暮れの富士の写真を撮ったのと同じ場所
普通に走れば自宅から15分ほど
それじゃあ早すぎるってんで わざとゆっくり走る

東の空はだんだん明るくはなってきていたが さて富士山は?と見れば
何となく 靄がかかった様な 兎に角くっきりとしていない

Img_9117まあ ここまで来たんだ それでもいいにするかと 
土手から河川敷に下り 日の出を待つ

5分、10分、15分その内に月は山陰に隠れ 東の空はいよいよ明るく
その時気が付いた 上空の薄雲が赤くなり始めているのを
おお これはと思いシャッターを切れば
Img_9132富士山も上の方が染まり始めていた
Img_91312クローズアップすればこんな感じだ
それにしても寒い 特に指先がシンシンと冷えてくる

うー 寒

日の出には今しばらくある
日が昇る方向と富士山をにらめっこしていれば
Img_9136
Img_9145出てきた 6時41分日の出だ
富士の右側が綺麗に染まった
Img_91482だが やはり何となく靄がかかった様な ボンヤリした感じだ

陽は昇り始めれば早い 見る間に空が明るくなっていく
Img_9151さて もういいや 帰るか 帰ってハッピーの散歩だ
待ってるだろうなー
Img_9156自転車を走らせ 帰宅する

ドアーを開ければ 待ってましたと飛び出すハッピー
良し良し行くか カメラを放り出し 散歩に出かける
今朝の一時

昼すぎ ハッピーを連れ 船越堤公園まで散歩を兼ね遊びに行く

という事で 今日はこの辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・12月8日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内安倍川右岸























« 暮れゆく富士・・・・紅富士を | トップページ | 紅葉 最後の輝き・・・清水船越堤公園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
これならば、吉原の山に登れば幻想的な富士山だったんじゃぁないですかねぇ・・・。
パパさんの家よりかなり富士山に近いですから。
あぁ、富士山撮りに行きたいなぁ・・・。

早起きして素晴らし日の出を撮ってきて下さって”ありがとう”ですね。
くっきりと浮かぶ美しい富士山に見入っています(*゚▽゚*)
シルエットも素敵(*゚▽゚*)
なだらかな裾野は母親のような♡


わぉっ、早くからカメラ構えていたのですね。

寒さ厳しい中、大変でしたね。

またまた美しい富士山の朝焼け~。

とても可愛らしい色の富士山だと思います。

パパさん、写真展とかやらないんですか?

素敵な富士山たくさん撮りためているのに、

もったいないと思います。coldsweats01

(* ̄ー ̄*)こんにちは!!

最後の1枚が、ぐっと印象的!!
生で見られない富士山!!今日も拝んでまーーす!!

*OZママさんと同じです。たくさんの方に見て頂きたいなぁ~・・☆

OZママさん

写真展ですか 考えたことも無いです。この場に載せるだけで自分としては満足してますよ。でも寒かったー 冬の朝ですから当たり前ですが。

こころぐ郁美さん

最後の写真?そうだねー いかにも夜が明けたって感じかな しかも川の流れに太陽が反射してね 実際撮る時も あっ これは と 思ったくらいですから。

koutanbabaさん

早起きって云ってもそれほど早起きではないですよ 実際起きたのは5時半少し前だったかな 何時もより15分程度早く起きただけです。

FUJIKAZEさん

多分そうだったと思いますよ タイミングも有るかと思いますが。ただ家から吉原の山へって云うとかなり早起きに そうなると無理かな。前には3時でも4時でも平気だったんですが・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60780067

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けに富士山を・・・安倍川右岸より:

« 暮れゆく富士・・・・紅富士を | トップページ | 紅葉 最後の輝き・・・清水船越堤公園にて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック