無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

今日はハッピーの誕生日

2015年1月31日

今日1月31日はハッピーの誕生日
満14歳になる
人間でいえば70歳
けど まだまだ元気いっぱいだ

以前にも書いたと思うが ハッピーは3か月の頃
我が家に来た
犬を飼いたくて愛護センターへ そこで出会った一匹の可愛らしい子犬
その子犬ならすぐにでもOKと云われ その場で貰い受け 我が家の一員となる
正直嬉しかった
むろん家内も一緒に出掛け
帰りの車の中では家内に抱かれ愛くるしい目をこちらに向けていた
それが今のハッピーだ

当時私はまだ勤めていた
仕事が終わり家へ帰りハッピーとじゃれ合うのが嬉しくてしょうがなかった
休みの度に車に乗せ遊びに
ある時は富士山方面へ ある時は海へ 又ある時は近郊の山へ
泊まりで行った事もある
何処へでも連れて行ったハッピー

早いもので家へきて14年になろうとする
病気一つせず今まで元気に生きてきた 本当に嬉しい事だ
何時まで一緒に居られるか分らないが
出来るだけ長生きしてもらいたいものである

下に今日のハッピーの写真をImg_9398上の写真は近所の公園で日向ぼっこがてら撮ったもの
次も同じだImg_9399次は自宅P前で撮ったものImg_9407次は全身をImg_9408最後に 家へ来たばかりの頃の写真をImg_9409ソファーに乗せ撮った1枚である

という事で 今日はこの辺で じゃあ又。
















 

2015年1月30日 (金)

遅ればせながら・・・・・・

2015年1月30日

遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます

小生 昨年12月19日発症した帯状疱疹 及び その後の神経痛で治療を優先してました
一時は眠れぬほどの痛みも有りましたが 今では治療の効果でそのような痛みはなくなり
朝までグッスリです 
まだピリピリ感は残り治療は続きますが一応今までの生活が出来るようになっています 
ブロ友の皆様にはご心配いただき本当にありがとうございました。

徐々にですが 以前の様な状態に持って行くつもりでいますので ハッピー共々 宜しくお願いします

家で静養している間 どこ行くわけでもなく 
日がな一日コタツに入りなんとなく過ごしていれば
ハッピーも側に来て同じように炬燵布団の中へ潜り込みうたた寝開始
平和な一時が続いていました
それがこんな写真ですImg_9379布団の中からこんにちわとでもいうように
この後大欠伸して うたた寝開始Img_9382最後には完全に爆睡Img_9384写真もこんな程度 外へ出たわけでもなく たまに出れば通院治療
その毎日
TVニュースでは熱海の梅が開花したとか 又 同じ熱海で早咲きの糸川桜が開花
そんな事を聞いたが見に行く気にもならず
ただひたすら養生
外へ本格的に出たのは29日
川根の日帰り温泉
家内と二人で行ってきました

医者通いはまだ続くと思います が 取り敢えず報告まで

最後にもう一枚 今年の干支の置物
家内が浅間神社で購入してきたものです
早速玄関先で福をふりまいています。Img_9385と 言う事で 今日はこれにて

じゃあ 又。









« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック