無料ブログはココログ

« 今日はハッピーの誕生日 | トップページ | ハッピーと見に行く梅の花・・・・蓮花寺池公園 »

2015年2月 8日 (日)

今年も見に行く冬の牡丹園・・・・・可睡斎室内牡丹園

2015年2月8日

昨日2月7日の事

帯状疱疹後の神経痛もそれほど苦にもならなくなり ならば行ってくるかと
出掛けた先は袋井にある可睡斎
例年この時期に開催される室内牡丹園目当てだ

可睡斎と云えば徳川家康公とゆかりの深い寺だが
その事については今回は割愛するとして

やや早めの昼食を済ませ出かけたのが11時半
窓からはハッピーが顔をだし見送ってくれた
R1をひたすら西へ 土曜日と有っていくらか交通量は多かったものの
大体予定通りに可睡斎Pへ到着
駐車料を払い 可睡斎境内へ
何時もの正面山門からではなく横着して横から車道を入る

Img_9422この石段のすぐ下に出るからである
のぼり旗には雛祭りとある 1/11~3/15だって?それじゃあ牡丹と同じ期間だ
へー
まあいいか ついでに見て行けばと石段を登り上にある門をくぐり
社務所にて拝観料を払い中へ
毎年見に出かけている室内牡丹園 今年は如何だろうか
案内表示の通り行けば
廊下には至る所にひな人形
それらを見ながらまずは牡丹の部屋へ 咲いてたね
見事なもんだ
よくぞここまで丹精込めて咲かせたもんだ
早速レンズを向ける
写真を撮っていれば次から次へ訪れる人、人、人
土曜日だから当たり前の話だが
Img_9456
Img_9457
Img_9460その人達のいずれもが牡丹の花をパチリパチリ
Img_9464
Img_9466間隙をぬってこちらもパチリパチリ
一通り見終わった処でひな人形を見に行くも
こちらも凄い人
段飾りは聞けば32段1200体の数とか
へー 大したもんだ よくもまあ 感心しながら眺め
再度 牡丹の部屋へ
Img_9468もう一度改めて見回して 本堂へ参って 外へ出る
時計を見れば なんだ まだこんな時間か
1時間ほど中にいただけだ
それでも今帰れば4時には家にいるなと車に戻る
石段を下りてPへ向かう途中
あら懐かしや 在職していたころの会社の事務の子に逢う
しばらくそこで立ち話
又の機会にと別れ車へ
辺りを見回せば おお 紅梅が咲いてるよ 少し撮って行くかと
そちらへ寄り道
Photoもういいか 車に戻る
・・・・・・・・・・・・・・
R1へ戻り一路静岡目指す

家へ帰った時 ほぼ予定時間通り

ハッピー喜んで飛びついてくる

ただいま 今から散歩だぞ
カメラを置きすぐに散歩に出かける

という事で 今日はこの辺で 最後に牡丹のコラージュとハっピーの写真を
Photo_2
Photo_3では 又次回に じゃあね。

写真撮影・・・・・・・・・・・2月7日
場所・・・・・・・・・・・・・・・牡丹、梅・・可睡斎
              ハッピー・・・自宅炬燵の中





























« 今日はハッピーの誕生日 | トップページ | ハッピーと見に行く梅の花・・・・蓮花寺池公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

丹精込めた牡丹、見事ですねconfident
きれいな花を見たい気持ちは誰でも同じなのでしょうcoldsweats01

ヽ(´▽`)/わぁ~!!すごい!!

今年もいい花咲かせてますねぇ(^_-)-☆
パパさんも、元気出てて嬉しいです。
ハッピーちゃんの幸せ顔がなんとも言えませんです~heart04
ありがとうございました(*^_^*)

見事ですね♪
パパさんが復帰できてブロ友さんがたもまた楽しみが・・・・(*^_^*)

病み上がりなのですからくれぐれも無理は禁物ですよ~

ハッピーの寝顔に癒されました~ありがとうheart04

おはよぉー♪
寒くて、肩をすぼめて外出の日々、ふんわりと咲いた牡丹の花を見たら肩の力もぬけてきましたぁ~(*^-^)
気持ちもほっこり~heart
パパさんのコラージュ! ホント、綺麗だわぁーo(*^▽^*)oshine

元気に外出できるようになって、良かったぁーhappy01

パパ様のコラージュ画像いつもステキですheart

カメラを片手に持って旬の花を追いかけているパパ様が一番輝いておられるみたいですshine

無理をなさらないでくださいね。

パパさん 遅くなりましたが 良くなれた様で安心しました。
帯状疱疹でしたか RINOも数年前になりました。
しんどいですよね RINOは顔で眉毛の所に出ました
疲れると 頭の所が 居たくなります 寒い時期ですからお身体ご自愛くださいね!
パッピーちゃんもお誕生日おめでとうございました。
お散歩写真楽しく拝見させて頂きます。


大寒波の中で、鮮やかな牡丹が見られるとはありがたいです。

ひな人形も一緒に眺められて幸運でしたね。

こんにちは~

ボタン、見事ですね。とっても綺麗でほっこりします。
梅も満開で、お出かけ楽しまれたようですね。
ハッピーのパパさんに、飛びつく様子が目に浮かぶようです!
ホッとしたような寝顔。いいですね~

こんにちは。
綺麗な牡丹にうっとりしました。
楽しまれたようで何よりです。
でも無理は禁物ですよ。
ハッピーちゃんはおこたでぬくぬくかな。
気持ちよさそうですね♪

山の風さん、こころぐ郁美さん、koutanbabaさん、tuba姐さん、てんこさん、OZママさん、みぽりんさん、舞さん

全く見事ですよね 見たいものは見たいと云う一心で行って来たんですが 毎年冬の寒い時期にここまで作り上げる作者の丹精が偲ばれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61100048

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も見に行く冬の牡丹園・・・・・可睡斎室内牡丹園:

« 今日はハッピーの誕生日 | トップページ | ハッピーと見に行く梅の花・・・・蓮花寺池公園 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック