無料ブログはココログ

« 今日も行く 梅の花見に | トップページ | 美和の里で咲く河津桜・・・今日もお花見散歩 »

2015年2月27日 (金)

今年も咲いたよ沈丁花

2015年2月27日

何処からともなくいい香り

ドアーを開ければ 目に飛び込んでくる 沈丁花の花

一週間ほど前はまだほんの少ししか開花していなかった沈丁花
Img_9747こんなのが数個あったのみ

それが3日ほど前には5分咲き程度

今朝の事 散歩から帰ればほぼ満開に 9分咲きって処か

写真は後でと 先にハッピーの世話を済ませ

通院から帰った後に 改めて庭へ出て写真を その時 ほんわかホンワカいい香り
Img_9878株は3株 昨年は5株あったものの なぜか2株枯れてしまい処分する

それでもこれだけ花をつけ 周囲にこの花特有の香りを放ち始めている

お昼前の一時
Img_9879その時は風もそれほどなくポカポカしていた

ハッピーもそれが分ったのか外に出てきて日向ぼっこ

一応はリードを付け少しの間 ノンビリ過ごす
Img_9882いい天気だな そうだ午後はあそこへ桜を見に行ってくるか 勿論ハッピー連れて

その場は取り敢えず家の中へ

って事で 今日はこの辺で 次回は その時の事を。

最後にもう一枚
Img_9881じゃあ 又

写真撮影・・・・・・・・2月27日
場所・・・・・・・・・・・・自宅にて

沈丁花の花言葉・・・・・・光栄、 青春の喜び、 不滅、 信頼、 自然美、 楽しみ



                     














« 今日も行く 梅の花見に | トップページ | 美和の里で咲く河津桜・・・今日もお花見散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり先を追い越されましたね(*゚▽゚*)
baba地方ではまだ蕾ですよ~この陽気が続けばもうすぐ開花でしょうか?
あちこちから沈丁花の香りがしてくると春の訪れを感じます♪
我が家には白い沈丁花もあり毎年挿し木しては欲しい方へ差し上げて喜ばれています。

(笑)やっぱそうでした、いい香りがするんですよね、happy01
つぶやきの方を先に見たもんで・・
ほんとにパパさん地域は暖かいですね~何もかも 早い事・早い事^^
次は桜ですね~cherryblossomcherryblossomハッピーちゃんのいいお顔も見れますね、dogheart01

happy02綺麗ですね〜note
我が家でも育ててみたいな〜wink
苗屋さんで聞いてみよ〜happy01

えぇーっ!
もう沈丁花が咲いたのぉ~!?
部屋に一輪欲しいナァーbud
ウチの蕾は先の方が少し赤くなってきましたぁー(*^-^)
待ち遠しい沈丁花の香りconfident

koutnbabaさん

そう まさに春の香りです でも家の物よりまだ早く満開になっていたお宅が有りましたよ 日当たり抜群のね それに比べると家のは遅かったですね。

御前さん

そんなに早いですかね 花によってではないでしょうか けど沈丁花はいい香りをふりまいてくれますね。

mikさん

出来ますよ やってごらんなさいよ いい香りをふりまいてくれますから。

tuba姐さん

ええ 咲きました 今日は又写真撮った日以上に咲いてました その分香りも強くなってきていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61203658

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も咲いたよ沈丁花:

« 今日も行く 梅の花見に | トップページ | 美和の里で咲く河津桜・・・今日もお花見散歩 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック