無料ブログはココログ

« 桜と梅とレンゲソウ・・・・・今日も小坂地区で | トップページ | 今年も咲いたよ沈丁花 »

2015年2月25日 (水)

今日も行く 梅の花見に

2015年2月26日

昨日に続き今日も午後からだ
違うのはハッピーを連れている

昼前の事
そうだ明日は雨予報だったな
雨の降る前に ちょいと出かけて来るかと思い
午後からハッピーをいつものように後部座席に乗せ車を走らせる
行った先は市内服織にある洞慶院梅園

あそこのPは狭い 今から行っても空いているかしら
半信半疑で車を走らせる
自宅を出て凡そ15分
目的地のPへ着く
空いてた Uターンせずに済んで ホッと胸をなでおろすも
あーらら 花は?
ハッピーを降し 園内へ入って行けば
何とか咲いてた
見頃までは程遠いが まあいいだろう
例によっていいとこ撮りするか
ハッピーのリードを引いて行く
おいおい 向こうだよ そっちへ行ったら外に出ちゃうぞ
左手にカメラ 右手にリード 背中にはハッピー用の水が入ったザックのいでたちで
梅園の中を歩き回る
いい所を見つけハッピーを座らせ
Img_9836見れば 紅梅のピンク色が向こうに見えるが ハッピー上の空 どこ吹く風
それよりも何かが気に成る様子
だがリードを離すわけにも行かない
写真を撮った後 少し 行きたいように行かせれば
とある木の根元でクンクン
しばらくそんな事をしていたが やがて止めて歩き出す
Img_9838この梅園 老木が多く 中々風情のある梅園だ そのため梅の時期ともなると
おおぜいの人が花を見に来る
実際今日も次から次へひっきりなし
特にホームの御老人たちだ
その人達が入らないように写真を撮るのが難しいくらいだった
Img_9839そのせいかハッピーにも落ち着きが・・・・・

ここを離れて安倍城まで行かずとも途中まで登ってみるかと
歩きはじめたものの ハッピー 途中でストライキ
しょうがないな 去年までは喜んで登ったんだが・・・・・

再び梅園内を見て回る
Img_9840と云ってもそれほど広くはないこの梅園 すぐに突き当りだ
それでもいい場所を見つけ いいとこ撮りを繰り返す
Img_9842
Img_9848同じ木でもグルリ回れば見え方も変わってくる
風上へ回ったり風下へ回ったり
逆光気味に撮ったり
Img_9852満開でないだけ かえって撮りやすさも有るくらいだ
Img_9854そんな事繰り返している間に そろそろ飽きてきたハッピー
早く帰ろうよ と 催促する
Img_9860うん 分った分った じゃあ車の方に戻るか
Img_9857その前にもう一度そこへ座って見ろ
座った処を
Img_9868さあ 帰るぞ
リードを持てば ハッピーさっさと車めざし歩き出す

帰り 僅かな時間だが 車の中で寝てしまったハッピー
自宅到着後ハッピーを見れば 起き上がり窓から外を眺めていた

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・2月25日
場所・・・・・・・・・・・・・静岡市服織洞慶院梅園
































« 桜と梅とレンゲソウ・・・・・今日も小坂地区で | トップページ | 今年も咲いたよ沈丁花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
満開ですね。菅原道真のうたを思わせる風情ですconfident

山の風さん

まだ満開ではないですよ 満開を迎えるのは3月初めです ところで道真公ですか 道真公と梅はきってもきれませんからね。

イイなぁ~羨ましぃ~♪
のどかな春を飽きるほど満喫するハッピー姉さん
梅の花の色、微妙に違って見えてますが、香りは同じなのかしら?

tuba姐さん

香り?さあ 如何なんですか 嗅ぎ分けた事がないので何とも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61194702

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も行く 梅の花見に:

« 桜と梅とレンゲソウ・・・・・今日も小坂地区で | トップページ | 今年も咲いたよ沈丁花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック