無料ブログはココログ

« 今年も見に行く冬の牡丹園・・・・・可睡斎室内牡丹園 | トップページ | 梅と富士山と霜柱・・・・・岩本山にて »

2015年2月11日 (水)

ハッピーと見に行く梅の花・・・・蓮花寺池公園

2015年2月11日

今日午後の事

チョイト出かけてくるよ むろんハッピーも一緒にと 家内に言えば

何処へ?

うん 藤枝の蓮花寺池公園 そろそろ梅も咲きだしていると思うから

昼食後 何時もの様にハッピーを車に乗せ出かける
当初は富士市にある岩本山へ行こうと考えていたのだが 時間的に無理となり
蓮花寺池公園と相成った

自宅から40分ほど 着いた時 公園駐車場はほぼ満杯
何だ今日は 何時もならガラガラの筈だが????
まあ いいか 取り敢えず置く所が有ればと 空いてるスペースを見つけ車を入れる
ハッピーを降しいつものように歩いて行けば
まあ 家族連れの多い事
祝日だから当たり前か 天気もいいし 暖かだしな
池の水面を眺めれば キラキラ反射する太陽光の眩しい事Img_9506

Img_9504取り敢えず先に古墳群のある山の上まで行き そこから又下るかと
池沿いの道をノンビリ歩き 途中からトリムコースに入る
まずは芝生広場に登りImg_9511

Img_9515トリムコースを歩き
石楠花園を横切り 山頂ベンチまでスタスタ スタスタ
ベンチで一休み
うーんいい眺めだ
其処からは焼津、藤枝の街が一望 向こうには駿河湾がひかり
春霞さえなければ伊豆の山々も
又 富士の山もボンヤリ見えていた
Img_9517さて 行くか ハッピーのリードを持ち トリムコースを下り始める
スタスタ スタスタ マイペースで歩いて行けば
おお 梅の花だよ 紅梅が綺麗な事
Img_9519ハッピー こっちだぞ まっすぐじゃないぞ ここを下るぞ
と 梅園の中の道へ入る
梅の下へハッピーを座らせ 記念写真を撮りながら
Img_9521
Img_9525この梅園
東向きの斜面に有り 上から見下ろす限り
全体的に見れば3分から4分といった処か
但し紅梅の咲き具合である
白梅はまだ蕾 もう少し先へ行かないと咲かないだろう
それでも梅見の人が結構来ていたことは事実である

なるべく花付きの良い枝を探し
ハッピーを座らせパチリパチリImg_9533
Img_9528
Img_9535時計を見れば早3時を指していた さて 帰るか 今帰れば4時には帰宅できるな
車に戻る
Pはいよいよ満車状態
へー すげーもんだ
半分呆気にとられ車を発進させる

ハッピー 車に乗せれば すぐに丸くなり 寝てしまった
家へ着いたところで 目を覚ます

という事で 今日はこれにてお終い じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・2月11日
場所・・・・・・・・・・・・藤枝蓮花寺池公園



























« 今年も見に行く冬の牡丹園・・・・・可睡斎室内牡丹園 | トップページ | 梅と富士山と霜柱・・・・・岩本山にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/まあ、凄いですね。
梅の花の香りが漂ってくるようです。
ハッピーちゃんもいいお顔だ事!!
花に負けてないよ~・・(^_-)-☆
パパさん、ハッピーちゃん、お疲れさまぁ~(*^_^*)


咲いてましたね~紅梅。

実は宮城でも、一番早く咲くという紅梅がひとつだけ開いたと数日前に

TVでやってました。happy01

満開を迎えるころに見に行けたらいいなと思いました。confident

それにしても梅の下でカメラ目線のハッピーちゃん、かわいいですね。lovely

こんにちは~

梅、綺麗に咲いてますね。
昨日は、暖かくてお出かけ日和。
ハッピーもパパさんとのお出かけに、嬉しそう♪

少しずつ、出かけられるようになって
良かったですね!!

こころぐ郁美さん

いやどうもどうも 久々にハッピー連れて行ったんだけど 梅の花に負けてはいませんでしたか ハッピーの顔が(笑)。

OZママさん

望遠使って撮っていましたもので 少し離れた所からの撮影が効果ありました 通常のレンズではソッポ向かれるのが落ちですから(笑)

みぽりんさん

ええ お陰様で これからボチボチですが出かけますよ。

なかなかイイ天気に恵まれない越後です。
キラキラ輝く湖面が眩しいわぁーshine
紅梅とハッピー姉さんのコラボも眩しぃですぅ~✿

こんにちは✿
紅梅が満開ですね!
こちらはやっとちらほらとです。
やはり静岡は暖かいですね^^
ハッピーちゃんもモデル目線でいいですよ!(^^)!
この日は秩父の方を歩いてきましたが、暖かいよい日でした。
山はちょっと霞んでました✿

らるごさん

この日はまだ満開でもなかったですよ 文中にもある様に3分~4分そんな所でしたね、今ならもう少し咲き進んでいるかも知れませんが。暖かいには暖かいですがやはり花は咲頃を知ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61119827

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと見に行く梅の花・・・・蓮花寺池公園:

« 今年も見に行く冬の牡丹園・・・・・可睡斎室内牡丹園 | トップページ | 梅と富士山と霜柱・・・・・岩本山にて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック