無料ブログはココログ

« 今が見ごろ?薄寒桜・・・・興津清見潟公園にて | トップページ | 今日も行く 梅の花見に »

2015年2月24日 (火)

桜と梅とレンゲソウ・・・・・今日も小坂地区で

2015年2月24日

今日の午後いつものように小坂へミカンを買いに出かける
売店に着き 小坂川の方を見れば おや 咲いてるな
河津桜のピンクが目に入ってきた

おばさん 桜咲いたねー 行ってくるから車おかしといて と 一言

おばさん 快くOK返事

カメラを持ち出し川沿いの桜の所に行けば
Img_9787かれこれ7分咲き
しばらく見入るも 川沿いに歩き出す
Img_9790何本あるんだろう
1,2,3・・・・・・・・・数えてみた 30本ほどあったか
だが木は大きくない
まだ若い木だ
これが満開になったら見事だろうなー
根元には菜の花も有るしな
Img_9792
Img_9795テクテク 高速の下をくぐり 道なりに150号線をくぐれば 再び小坂川沿い
今度は梅が目に入る

おやおや桜の次は梅ですか これもいいなーと立ち寄りレンズを向けるImg_9798
Img_9800なおも川沿いに行けば
今度は紅白の梅だ
数名のカメラマンがいた為聞いてみる
この梅は以前からあるんですか?と
そうだよ これは城**中学で管理してる梅で 見の収穫もその中学で という事だった
へー 成程ねー それにしても綺麗なもんですね
Img_9804改めて眺める
Img_9802
Img_9805橋を渡り対岸から改めて眺めれば 又 違う雰囲気が・・・・・

元来た道をテクテク テクテク
道端には先日以上に菜の花が咲き誇り 水路の際には ブルーのオオイヌノフグリ
濃いピンク色の仏の座 あるいはぺんぺん草の花 等々咲き誇っている
まさに春だ おや土筆も出ているよ
Img_9816へー 今年初だ 急ぎレンズを向けシャッターを切れば
あちらににょっきり こちらににょっきりだ
こうなるとレンゲソウは無いかと探したくなる
キョロキョロ キョロキョロ探せば
あった あんな所に咲いてるよ
Img_9833見れば あちらにもこちらにも春の息吹が咲き始めていた
Img_9834という事で 今日の処は これにてお終い じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・2月24日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市小坂地区

土筆の花言葉・・・・・・・・・意外、 驚き、 向上心、 努力

レンゲソウの花言葉・・・・私の幸福、 心が柔らぐ




































« 今が見ごろ?薄寒桜・・・・興津清見潟公園にて | トップページ | 今日も行く 梅の花見に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり静岡は暖かいんですね。
つくしにれんげ、梅に桜、菜の花まで咲いてさ〜
大混雑の河津まで行かなくても満足ですね。

o(*^▽^*)oいやぁ~~・・素敵な春だぁ~❀

さすがにパパさんです。とらえどころが違う☆画像のどれもこれも~scissors
こんな所を知ってると、やっぱり行ってしまいますよね。
カメラ持って、夢中になってる姿を想像してなんだか嬉しいです(*^_^*)

せせらぎさん

そう、わざわざ遠くまで行かなくても近くで楽しめますよ 桜、梅をはじめとして色々とね 

こころぐ郁美さん

うん やっぱ時期になると 行きたくなるね またーって云われるけど こればかりはね。

こんにちは~
最近PCの調子が悪くすっかりご無沙汰してしまいましたsweat01
そちらはすっかり春めいてきましたねnote
河津桜と菜の花の競演にはうっとりですcherryblossom
レンゲソウも可愛いですね~tulip

o(*^▽^*)oこんにちは~ 春爛漫^^^花盛りですね~綺麗です。
レンゲの花もやさしい~~大好きです、私もサークルばかりでなく
出かけて見ないと・・(笑)

momo(petya)さん、御前さん

まだ冬なんですが 地形的な関係なんでしょうね 市内でも一早く花が咲きだしますよ。けど春の様相は嬉しいですね じきに桃の花も咲きだすと思いますよ。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61189455

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と梅とレンゲソウ・・・・・今日も小坂地区で:

« 今が見ごろ?薄寒桜・・・・興津清見潟公園にて | トップページ | 今日も行く 梅の花見に »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック