無料ブログはココログ

« ハッピーと見に行く梅の花・・・・蓮花寺池公園 | トップページ | ミカンの里で菜の花巡り・・・・静岡市小坂にて »

2015年2月15日 (日)

梅と富士山と霜柱・・・・・岩本山にて

2015年2月15日

14日午後の事

今から岩本山へちょいと行ってくるよ ただ ハッピーは置いてくね と家内に言えば
大丈夫?気を付けて

という事で 昼食後出かける

毎年この時期 早咲きの紅梅が咲くころ 富士山とのコラボを見たくて出かけている
行く度に大勢のカメラマンが紅梅と富士山のコラボを撮影している所に出くわすのだが
今回も同じ
行った時には三脚立てて皆同じように富士山方向にレンズを向けていた

その場所 三脚立てるにはちょうどいい場所 遊歩道からは外れているし
画面の中に邪魔なものは入らないし 写真撮るには全く都合のいい場所だ
小生もその中にお邪魔する
ただ三脚は立てないが・・・・・・

自宅を出てまずは北街道を清水方面へ 鳥坂ICから国一バイパスへ
清水ICから東名高速へ サッタトンネルを抜ければ富士山が綺麗だ
また蒲原トンネルを抜けると正面に富士山が大きく聳える
富士川SAからスマートICで県道へ
目的地の岩本山Pへはほぼ50分
車を降り ふと植え込みを見る
大きな霜柱 良し 帰りに撮って行くか
それまでお預けだ
まずは梅と富士山だ

梅園へ登って行けば 見えた 濃いピンクの花が
全体的にはまだまだだが早咲きの紅梅 富士とのコラボがちょうどいい場所に
植わっている
相変わらず大勢のカメラマン
その中に混じりカメラの仕度を

撮れた写真を見てみれば うーん なんかパッとしないな
何時もそうだ
今まで撮った写真の中で満足したものは一枚もない
腕が悪いのか 感性が悪いのか はたまた機材が悪いのか・・・・・・
うーん
その写真がこれ
Img_9540極々平凡そのものだ 一応富士山にピントを合わせる前ボケにて
Img_9542上の写真は場所は同じだが 撮る角度を少し変えたもの
Img_9545上の写真は白い梅と絡ませ 後ろボケにしたものだ
Img_9546これは近くの展望台にあがりズームアップしたもの
こうやって見るとどれもこれも平凡 ここへ載せるほどでもと思ったのだが・・・・
Img_95392上の写真は2枚目の写真とほぼ同じ角度で撮った物 ただ少し時間が異なるのみ

この公園 すぐ隣に射撃場 この日も大きな音が聞こえていた
風情がないとはこの事か
折角いい公園なのに・・・・・・・・・・・

その場を離れ園内を一回り 梅の木を見れば 蕾もはらんで今か今かと待っているような
もうしばらくすれば紅梅、白梅いりまじり綺麗に咲き誇るだろう
又 その頃には 大勢の人が梅の花を見に訪れる 県内でも有数の梅園である

そんな公園を後に 先ほどの霜柱を見にPの植え込みへ
おお まだ溶けずにいたな よしよし とレンズを向ける
Img_9570もう一枚
Img_9574さーて 帰るか
車に戻り元来た道をひた走れば 何だこの混雑
殆ど動かないぞ
参ったねこれは
多分あそこだと思うが

何時もの事だが富士川橋西側の交差点
始末が悪いと来たらどうしようもない
毎度の混雑 そこを通り過ぎれば全くどうという事も無く
由比から国一へ
鳥坂ICから北街道 それから自宅に戻れば午後の4時
ハッピー嬉しくて飛びついてくる 良し良しいい子だ
直ぐに散歩に出たのは言うまでもない

この日 出かける前の事 毎度の如く炬燵に入っていれば
ハッピーすぐ側で
Img_9537という事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・2月14日
場所・・・・・・・・・・・・・・・富士市岩本山にて 及び 自宅

























 


« ハッピーと見に行く梅の花・・・・蓮花寺池公園 | トップページ | ミカンの里で菜の花巡り・・・・静岡市小坂にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさん 素敵な写真notegood真っ青い空に 雪の富士&紅梅fuji
綺麗です~~、あぁ~又行きたくなったな~~(笑)
霜柱も良いですね~ハッピーちゃんの寝顔も可愛い~~「dogheart02

なによりも パパさんがこうしてお出かけ出来るようになった事が嬉しいです。
又色んな顔の富士山(他)を見させて貰えると思うとワクワクです~happy01

此の頃富士山も春霞らしく少しぼやけて来ました。
先日お天気が少し冬型にもどったらしく綺麗に晴れて海も光っていたのでお弁当を持っていつもの公園へ出掛けた。びっくり強風で・・・でもお弁当を広げたが味も素っ気もなく大急ぎで食べて退散。なんの為に海へ出掛けたかわからなかったよ。


良く晴れた日の見事な富士山と紅梅が

春を感じてなぜかジーンと心にしみました。

そしてハッピーちゃんのショットで人間味を感じ

ぷぷぷ・・・と笑わせていただきました。happy01

happy01おはようございます!!
富士山!!いいなぁ~(^_-)-☆いいなぁ~(^_-)-☆
霜柱も出て来ましたね~Nice!!

何よりも、ハッピーちゃんの寝顔zzzz最高zzzzheart04

こんにちは♪
2月14日は富士山がきれいに見えてたんですねv
私は新幹線からの富士山なので
ハッピーのパパさんの写真に比べ物になりませんが
初めて見られて喜びました。

こんにちは。
青空と富士山と紅梅、いい風景ですね。
細長いお写真がお気に入りです^^
ハッピーちゃんの寝顔も穏やかでいいですねdogsleepy

こんにちは✿
富士山と紅梅のコラボとっても素敵です\(^o^)/
真っ白い富士山が鮮やかな紅色をいっそう引き立ててますね✿
ハッピーちゃん、コタツで気持ちよさそう^m^
幸せは何気ない日常にあるのですね♪

舞さん

細長い写真ですか それは上下カットしたやつです 元は上の写真と同じです。

御前さん、OZママさん、こころぐ郁美さん、らるごさん、舞さん

良いですね 正直そう思います 白い梅だと又少し変わってきますが 紅梅は雪を被った富士山とのコラボ 最高です。それを狙って行ったわけですが どうしても平凡になってしまって・・・・。そう らるごさんの言う通り幸せは何気ない日常にあります 平凡な極ありふれた日常の中に。

マコさん

ええ この日は見えてましたね ここしばらくは春霞で見えにくかったのですが。

せせらぎさん

14日は久々だったね 本当 ここしばらくは春霞で見えにくかったけど。で 弁当を持って?それはご苦労様でした 強風じゃ仕方ないですね。

こんばんは!
たしかに、あの公園は射撃音さえ無ければ満点なんですがねぇ・・・。
でも、野鳥ってもう馴れているみたいで、あの音の中、気にせずに飛び回っているんですよ。

それにしても、ハッピーは本当に人間みたいですねぇ・・・。

富士山、くっきりと見えて綺麗ですね。
空も青いし、ステキ~
富士山を見ると、元気がでてきます~
ありがとうございました。

日陰は寒いんですねえ。見事な霜柱。

ハッピーの寝顔に、今日もハッピーな気分♪

FUJIKAZEさん

野鳥ですか 私が行った時も鳥たちは平気でしたね 射撃音が聞こえてるのに もう慣れですかね 大したもんですよ(笑)。ハッピーですか 自分の事を犬だとは思ってないんだと思いますよ。

みぽりんさん

そうですね 低いとは云え一応山の上ですから 下界とは少し違いますね 特に植え込みの所は日陰になってますから 寒いんでしょうね お蔭で午後の時間でも霜柱を見れたんですが。

ステキ♪
梅と富士山、絵葉書のようですねshine
シモバシラも水晶みたい!青白く輝いてパワーストーンかと・・・shine

うふっ♪
炬燵でうたた寝のハッピー姉さん、可愛い~♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61142176

この記事へのトラックバック一覧です: 梅と富士山と霜柱・・・・・岩本山にて:

« ハッピーと見に行く梅の花・・・・蓮花寺池公園 | トップページ | ミカンの里で菜の花巡り・・・・静岡市小坂にて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック