無料ブログはココログ

« カタクリの花見にひとっ走り | トップページ | 満開の桜の下で »

2015年3月30日 (月)

夜桜ウォーク・・・part2

2015年3月30日

前日の雨も上がった今日 家内とお花見に出かける むろんハッピーも一緒だ
行った先は藤枝瀬戸川堤 及び 金比羅山
だが この話は次回と云う事で 今日はとりあえず雨降る前の日の事を

カタクリを見に行く前の日だったか 何時もの様に夜のウォーキング
この時もカメラ持参
コースはちょっとした通路から内堀沿いに入る
その後お堀沿いに西門橋前を通過し凱旋橋から外堀沿いへ
その後草深橋から又内堀沿いへ
その時見て撮った写真をここへ載せてみる

まずは県庁前の外堀に垂れ下がる桜 これを皮切りに 夜桜ウォークだImg_0626次は西門橋
ここは何度も写真に収め この場にも載せた事が有る所
昼間正面から見るとまるで桜トンネルになる
今回はそれを斜め横方向から広角でImg_0631この後凱旋橋を渡り右へ東草深方面へ
お堀に沿って右方向へ曲がる場所で
おっとその前に西草深で有名な枝垂れ桜を
これは以前にも載せた事が有る所の枝垂桜 この日は一層咲き誇っていたImg_0640元の道へ戻りお堀端へImg_0644この場所もよく写真を撮る所 苔むした石垣の両側から垂れ下がった枝が
何とも言えず美しい所だ おそらく駿府城公園では1,2を争うんではなかろうか
まあ 昼間明るい所で見る景観だがImg_0650これはお堀に沿って曲がってすぐだ
この後はしばらく狭い歩道を歩く キョロキョロしながらImg_0653これはナトリウム灯に照らされた山桜 色合いが面白かったものでついつい

草深橋を右へ 外堀沿いから内堀沿いへ その後北門橋を渡り駿府公園内へImg_0665上の写真は北門橋を渡る時に撮った物
この時公園内では3グループだったか花見の宴の真っ最中
園内の花もこの時は3分程度だった
今日は多分満開だと思うが

次回は満開の瀬戸川堤と金比羅山の桜と云う事で 今日はこの辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・3月27日
場所・・・・・・・・・・・・・駿府城公園界隈



















« カタクリの花見にひとっ走り | トップページ | 満開の桜の下で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライトアップの桜は一段と妖艶ですね。

月食とサクラを撮ろうと思っていますが、お天気悪そうです。

すばるさん

ライトアップされてればいいんですが 全て街灯の灯り それを取り入れてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61362131

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜ウォーク・・・part2:

« カタクリの花見にひとっ走り | トップページ | 満開の桜の下で »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック