無料ブログはココログ

« 高根白山神社から高根山へ | トップページ | ハッピー 吉田公園にて・・・・・大井川河口からの帰りに »

2015年3月 6日 (金)

ハッピー大井川河口にて

2015年3月6日

昨日5日の事
たまには吉田公園でも行ってみるかと 例によって午後から出掛ける
後部座席に取り付けてドライブボックスにハッピーを乗せ
R150経由で自宅から凡そ1時間と20分
県営吉田公園P
ハッピーを降し リードを持ち
公園へ入ったはいいが そのまま素通り 大井川堤防道路へ
はるか向こうには富士山がぼーんやり見えているImg_0003写るかなーと思いながらもレンズを向けシャッターを

堤防道路をどんどん歩き
一番海岸寄りから堤防を越えて海岸へ行こうとし
空を見上げれば 何処へ行くのか 鳥の群れ
Img_0007しばらく眺めていたが その内どこかに着地したようで 視界から消えてしまった

改めて堤防を越え海岸へ降りる
ここが又石だらけ
ハッピーも歩きにくそうだったが 取り敢えずリードを離せば
あっちでクンクン こっちでクンクン 早速始まる
何が匂うのかこちらは全然わからないImg_0009ここは 名だたる大井川河口だImg_0011その源を南アルプス間の岳に発し赤石山脈と白根山脈の間を流れ下り
途中いくつかの大きなダムがあり
はるばるここに至っている その距離実に168kだ

まあ それはさておいて
この大井川の水が海に流れ出ている岸辺まで行ってみるかと
ハッピーについてこさせれば 足元は石ころだらけ なんとなく歩きにくい様なImg_0012恐る恐る歩いてきたハッピー
上空にはカモメが悠々と飛んでいるImg_0014やがて 水路 水の流れは強く 誤って入れば引きずりこまれそうな勢いだImg_0025その岸辺に立ちImg_0017ユックリ腰を下ろすImg_0018そしてImg_0019小さな欠伸
続けてもう一度 今度は大欠伸
写真を撮るタイミングがずれてしまったため 欠伸が終わり口を閉じる前の
ほんの瞬間しか撮れなかったが見ていてこちらも欠伸が・・・・
あ~あImg_0022欠伸が大欠伸をした後 気持ちよさそうにあたりを見渡すハッピーImg_0024そして しばらく遊んでいたが
やがて堤防道路へ行こうとする
そうか 分った 抱っこだな 良し良し
石ころだらけの海岸から堤防道路まで抱いて連れて行く
後は元来た道を戻る
はるか上流方向にはImg_0034写真では良く分からないと思うが 白く輝く南アルプスがぼんやりと見えていた

さあ 公園へ戻るか
そこで何か飲まなきゃ 喉も乾いたしな
ハッピーのリードを引き 園内へ戻る

最後にもう一枚 大井川起点の標識をバックにImg_0040と云う事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・3月5日
場所・・・・・・・・・・・・・・・大井川河口にて

































« 高根白山神社から高根山へ | トップページ | ハッピー 吉田公園にて・・・・・大井川河口からの帰りに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fuji富士山、南アルプス壮大な風景ですね。
訪れる場所、いつみても、うらやましいです。
河口の石が結構大きくて、ハッピーは歩きにくかったのが伝わります。
クンクン姿も横顔もとっても可愛いですlovely
お散歩、お疲れさまでした。

o(*^▽^*)oハッピーちゃんのあくび顔~♡

ついついにったらしてしまったぁ~(^_-)-☆

抱っこもせがむのが上手(^_-)-☆
でも、パパさん・・結構重いのでは?(^^ゞ

花みずきょんさん

ええ 意外と大きな石で おまけに流木だらけ そんな中で何が匂うのかクンクンに夢中 怪我しないか心配でしたよ でもまあ無事で良かったです
戻る時は抱っこで戻りましたので 自分の足元だけでしたがね。堤防道路へ戻ってからは本当にマイペースでした。 

こころぐ郁美さん

そうでしょう 何でこんなところで欠伸なんて 見ていてそう思いましたが こればかりはしょうがないですね ついつい笑えましたよ 2発連続でしたから。で 戻る時 大した距離ではないけど重かったですね 歩きづらい石ころだらけの海岸 しかも14kの体重ですから でもまあ何とか戻って散歩続行でした。

ハッピーは頑張って歩きましたね。
石ころや砂浜は歩きにくいもんね〜
大井川は昔は旅人が大雨のあとは足止めにあったそうで流れも多かったんでしょう。
今はダムが出来て様子は変わりましたが海との境は怖そうですね。
 歩き疲れてあくびも出ますよ、ハッピーとのお出かけは心が和みます。


こんばんは、最後のハッピーちゃんのショット

癒されます smile

本当に歩きにくそうな大きさの石でしたね。

ぼんやりの富士山でも見られてありがたいです。

せせらぎさん

大した距離ではなかったけど 何とか歩いてくれましたよ とげなど刺さないか少し心配でしたが それも皆無に終わってね。どんどん歩いて流れの方に行こうとして それだけは止めました 万一流されたら助けられませんからね。休息中の大欠伸にはこちらも誘われました(笑)。

OZママさん

最後の写真ですか あれは たまたまですよ キョロキョロしてたんですが ちょいと名前を呼んでこちらを瞬間見た時にシャッターを。その間ずっと構えていたんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61239050

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー大井川河口にて:

« 高根白山神社から高根山へ | トップページ | ハッピー 吉田公園にて・・・・・大井川河口からの帰りに »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック