無料ブログはココログ

« 夜桜ウォーク・・・part2 | トップページ | 桜舞い散る頃 »

2015年3月31日 (火)

満開の桜の下で

2015年3月31日

其処は山と云うより丘と云った形容がピッタリの場所Img_0739下から見ると山全体が桜で埋め尽くされていると云っても大げさではない

3日ほど前だったか 今年も花見に行くか
場所は何処がいいかな
家内の希望を取り入れ 行先を藤枝瀬戸川堤と金比羅山に決めた

以前ハッピーが何歳の時だったろうか 連れて行った事が有った
やはり桜の頃
一生懸命歩いてくれた記憶が有る
14歳となった今年は如何だろうか 歩いてくれるだろうか
散歩時も以前のようには歩かなくなっているハッピー
何処へ連れて行っても昨年までと違って歩く距離も少なくなってきている

疲れたら抱けばいいやと
30日朝 朝9時半 家を出る
途中昼食を購入 藤枝蓮花寺池公園Pへ車を入れる
この公園も桜は中々のものだが 今回はパス
旧東海道へ出て 瀬戸川を目指す

距離にして1kと少し キョロキョロしながら 20分位か 瀬戸川にかかる勝草橋に出るImg_0757ハッピーも思いのほか歩いてくれて助かった
目指す金比羅山は橋を渡り右方向だ
上の写真は橋を渡り終える寸前に左岸上流方向を見たもの
この川 両岸の堤にどの位続くのか桜並木が素晴らしい
兎に角右へ そしてすぐに河川敷広場に続く道へ入る
次から次へ来る車を避けながら広場の方へ
満開の桜を見上げながらImg_0716ハッピーのリードを引いて行く
やがて車止めがあり広場へ ここまでくれば安心Img_0718広場は 前日のお祭りの後片付けであろうか トラックが・・・・・
前を歩く二人組は関係ないよ
広場を少し歩き 土手道へ上がる そして上がった所で一枚Img_0723この時家内は私の後ろでハッピーに声をかけていた。
ここから間もなく金比羅山
山頂には金比羅山神社と他に二つの社
よく整備された道を登りImg_0725写真に見える道は下る時に使った道だ

丁度いい場所でお昼だ この時 時間は11時を15分ほど過ぎていた。
シートを広げ 腰を下ろす
目の前はこの通りImg_0731ここでゆっくりImg_0733ハッピーもご満悦顔Img_0734下の方を見下ろすハッピー
だが眺望そのものはあまり良くない
かろうじて桜の間から民家や下の駐車場が見える程度
が 上を見れば 桜の花の間を飛び交う鳥、鳥、鳥

どの位ここでゆっくりしていたのか 降りることに
下の公園に下りたち 改めて山を見れば
全山これ桜 そんな風に見えたImg_0741
Img_0745帰り道 橋を渡り終え家内を見れば かなり疲れた様子
ハッピー共々その場に待たせ 左岸の桜トンネル風景を写真に収めImg_0755車の置いてある蓮花寺池公園へ
おおよそ30分ほどかけたであろうか 家内の足に併せゆっくりゆっくり歩く
Pへ入る前に蓮花寺池公園ベンチで小休止Img_0764その後車に戻る

家までの道中 ハッピー やはり眠りこけた この日のお花見ドライブは
満開の桜に酔いしれた約半日でした。

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・3月30日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・藤枝市内





























« 夜桜ウォーク・・・part2 | トップページ | 桜舞い散る頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
まさに、さくら、さくらに酔いどれてっ。そんな感じにみえましたhappy01
桜にこれほど酔える。日本人に生まれて良かったと思います。
この日(31日) carで走っていて、どこ見てもcherryblossomが満開でしたよconfident

テレビを見ているだけでも満開の桜を満喫できるね。
お庭に桜の木がある家が羨ましく思えます。
 家の優作に会いに時々脱走して来ていた黒ラブちゃんの名前「さくら」だった。

こんにちは✿
満開ですね(*^^)v
奥さま、ハッピーちゃんとすばらしいお花見最高でしたね!
ハッピーちゃんも歩いてえらいえらい!
こちらはまだつぼみが多くやっと咲き始めです^^

こんにちわnote

桜が満開ですねぇ~🌸

休日だと大勢の花見客でゆっくりと見物できないのではsign02とよからぬ事を想像します💦

ハッピーちゃんも桜の花に酔いしれているみたいでいい顔になっておられますよnote

山の風さん

この時期はそうですね どこ行っても桜、桜、桜それが又いいんですがね 今日も桜を求めて市内を歩いてきました。今日の対象物は花筏と花吹雪でしたが。

せせらぎさん

うん 今の時期はTVで放映されてるからね 今日はどこそこの桜が満開になったとか言ってね。けどねー 桜って夏になると毛虫だらけ それで切る家も有るよ。

てんこさん

ええ その人混みを避けて行った次第 それが正解でしたよ。そうでないとハッピーも落ち着きませんからね。

らるごさん

ええ 少しばかり心配になりましたが 花の下歩いてくれて助かりました 帰りには寝ちゃいましたがね。

今晩は~あっという間に桜満開になりました(こちらもです)気温アップで今正に満開
状態ですよね、何時もですとこの桜の時季は雨が多くて中々良い状態での花見って
見えなかったんですが、今年は雨が少なく綺麗です~cherryblossom
奥さまとご一緒でハッピーちゃんもとてもいいお顔doghappy01

桜満開ですね~
本当にどこを見渡しても桜だらけ。
こんな中をあるくと、いやなこともみんな忘れて
幸せな気分になりますね。

ハッピーも楽しそうです♪

御前さん、みぽりんさん

全くあっという間 何処むいても桜だらけ この日は暖かくて いや暑いくらいでしたが花見は十分楽しんできました ハッピーも良く歩いてくれて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61367011

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の桜の下で:

« 夜桜ウォーク・・・part2 | トップページ | 桜舞い散る頃 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック