無料ブログはココログ

« 山桜 すぐ側まで行きたいんだが・・・・清水船越にて | トップページ | 孝養桜と開山桜・・・・・・島田慶寿寺にて »

2015年3月26日 (木)

風にふかれて夜桜ウォーク

か2015年3月26日

桜が咲くころになると始める夜のウォーキング

ハッピーが寝付いた7時過ぎ そっと出かける夜のウォーキング

今回はカメラをお供に出かけてきた

行先はほとんどの場合駿府城公園だ
何時もの様にあおば通りから市役所脇、県庁脇を通り抜けまずは公園内へImg_0469これは途中の公園内に咲く枝垂桜 この時はまだ7分程度だ
これを写真に収め 後はスタスタマイペース
駿府公園入口にある桜を皮切りに レンズを向けていくImg_0473
Img_0475なんか 騒がしいぞと 横を見れば あんれまー この寒いのに
花見の宴だよ 寒くないのかねー

やっていた場所は 基準木の下 ヤレヤレ まあいいかあれは後で と
今撮っていた木を今度は角度を変えて一枚Img_0480空気は冷たく頬に当たる
だが 歩いていればそれほど寒さは感じない
かえって汗をかくくらいだ
スタスタ スタスタImg_0488咲き具合の良い桜を探しながらのウォーキングImg_0491枝垂桜も風に吹かれてぶーらぶら
東御門から外へ出れば あの枝垂れが夜目にも美しい
撮って行くかとちぃと寄り道Img_0497
Img_0498月も上手く入った事だし 行くか
お堀際の道をスタスタ スタスタ
少し後ろを振り向いて 東御門をcameraImg_0504まあいいだろう 先を急ぐ
ここでまた寄り道 いやコースを変える
始めはお堀一周の積りでいたが 文化会館の裏手に咲く桜
それが目に入った
ならばってんでそちらへ
ここだけ満開だよ 見事なもんだImg_0510ここは桜トンネル 静岡ではちょいと穴場的存在の場所だ
その下を ノーンビリ歩く 上を見たり 又 振り返ったりしながら
誰も来ない桜の下を・・・・・・

やがて 又 お堀際 もういいか 戻る事にするか

東御門を通り 公園内へ そして例の基準木
この頃になると賑やかだった木の下も今は静か
綺麗に片付けられた後だったImg_0515こうなれば誰はばかることなく写真が撮れる
一枚、二枚
撮る位置を変えてImg_0519ところで今何時だ?時間を見れば 間もなく8時半になろうとしている
ああ もう こんな時間だ
カメラを納め 帰宅する

と云う事で 今日の処は これでお終い じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・3月25日夜
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡駿府城公園 及び その界隈 




































« 山桜 すぐ側まで行きたいんだが・・・・清水船越にて | トップページ | 孝養桜と開山桜・・・・・・島田慶寿寺にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
夜桜きれい~cherryblossomshine水鏡に映ったお城もすてき~happy01

夜のお散歩も カメラをお供にして 夜桜撮影が出来るのは
又楽しいですねcameragoodきれいです~cherryblossomshine

そちらはずいぶんと咲いてきているのですね。
昼と違って夜の桜もステキですね。

ヽ(´▽`)/すてきすてき!!

桜の宴が始まって~♫良い❣よい!って感じです。
なんだか情緒感じますね。
夜桜はいいなぁ~\(^o^)/

行って来られたんですね。happy01

やはりこの時期は夜桜も外せませんよね。

一足早い桜、ありがとうございます。

こちらは2週間遅れの花見になると思います。smile

お散歩がてら夜桜見物ができるのですねnote

ライトアップされていると雰囲気も変わって楽しめてイイですねぇ~

mikさん、御前さん、沙羅&凛ママさん、こころぐ郁美さん、OZママさん、てんこさん

この時期ならではの風物詩 毎晩歩くのが楽しくなりますね。綺麗に咲いた所に出くわしたときなど やったー って思います そしてじっと見て明日は必ず写真をってね。

夜桜見物させてもらいました~o(*^▽^*)ocherryblossom
満開のサクラの下でbottle
楽しそうですねぇー
一度、花見酒を飲んでみたいものですよぅ(*^-^)bar

こんにちは✿
夜空にふんわり浮かび上がる夜桜素敵ですね!
寒くても宴会なんですね(*^_^*)
水面に映る東御門もとっても雰囲気ありますね♪
ここを歩いたので懐かしいな✿

tuba姐さん

この日 夜は寒かったからなー よくもまあって吃驚したさ。けど宴って楽しそうだね。

らるごさん

ええ ちょいとばかり吃驚しましたよ この日は寒かったですからね けど 帰る時には綺麗になっていましたよ。で そうでした らるごさんは去年でしたね静岡に見えたのは、・・お城というもの 夜 水面に写る姿は良いもんです 何度見ても風情が有りますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61341135

この記事へのトラックバック一覧です: 風にふかれて夜桜ウォーク:

« 山桜 すぐ側まで行きたいんだが・・・・清水船越にて | トップページ | 孝養桜と開山桜・・・・・・島田慶寿寺にて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック