無料ブログはココログ

« 桜舞い散る散歩道・・・・県立美術館周辺にて | トップページ | 桜色の絨毯の上で・・・・・・ »

2015年4月 7日 (火)

桜舞い散る散歩道・・・・県立美術館周辺にて・・part2

2015年4月7日

前回の続きです

目の前をヒラヒラと舞い降りてきた花びら
何処へ飛んで行くのか見守っていれば
そこに有った蜘蛛の巣に偶然引っかかった。思わずシャッター
・・・・・・・・・・・
その内に目の前で花びらのシャワーが始まった

そのシャワーに思わず目を奪われる しばらくはカメラを向けるのも忘れ
その時撮ったのが前回の最後の写真です
いくら見ていてもきりがない桜のシャワー
この辺で次へ行くか 少しばかり元に戻り 改めて撮った写真がこれ
大島桜と山桜のコラボ
Img_1044上の写真を撮り終え
確かこちらにも ウコン桜と御衣黄は有ったはずだ
其処へ行って見るか
咲いてたよ まだようやく咲き始めたばかりだが
ウコンの淡い黄色Img_1057向こうに見えるのは御衣黄だな 又 その隣の方には確か関山とか言ったなImg_1063
Img_1061よくもまあいろんな桜が有るもんだ つくづく感心するImg_1074上の写真は 右がソメイヨシノ 左は八重咲きの何と云ったか
まだ開花前だ
この美術館周辺 色々な種類の桜が有る事で有名
種類ばかりではなく本数も 静岡では少しは知られた桜の名所だ
この日ソメイヨシノは最後の輝きと云っていいだろう
吹く風に惜しげもなくその花弁を舞い散らせ見に来る人の目を楽しませていたImg_1077少しだけ見えている建物は県立美術館付属のロダン館の屋根Img_1080バス停の後ろの遊歩道に入れば 上の写真の様な桜がほぼ満開
又 今さき始めたばかりの様な八重咲きもImg_1083少し先へ行き後ろを振り返ればImg_1086今まさに見事となっている桜が2本 実にうまい具合に立っている
・・・・・・・・
あーあ ハッピーがいたらな
いい写真が撮れたんだが
仕方ないや 他にも用事が有るし
・・・・・・・・
さて そろそろ車に戻るとするか
プロムナードを歩いて行けば
間の前でまたまた桜の花びらがバーラリバラリ
慌ててレンズを向けたんだがImg_1094よーく見れば分かると思うよ
その時頭上で鳥の声
ああヒヨか
別に珍しくも無いなとチラッと見れば
おや あれはImg_1101忙しく あちこち動き回っていた
何とかカメラに収め ただ見つめていると すぐ側にもう一羽
仲良く花芯をついばんでいた
Img_1104これはPの直ぐ側に咲いているソメイヨシノと大島桜

車に戻れば屋根からフロントガラス 又 ボンネットの上が
桜の花びら
其のままにするわけにも行かず一応吹き飛ばす

今日は☂ しかも朝から降り続いていた
用事で街中へ出た折近くの公園内を歩けば
辺り一面ピンクの絨毯

多分 美術館周辺も同じだろう いやそれ以上かも知れない
桜舞い散る散歩道での一時でした

と云う事で この項 お終い じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・4月6日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市県立美術館周辺にて






























« 桜舞い散る散歩道・・・・県立美術館周辺にて | トップページ | 桜色の絨毯の上で・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01なんだかほっとします。香りが漂ってくるようですよ~♫
桜もまた、魅力的な花ですね。パパさんの優しさが伝わって来ました❀~♡~❀

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
しっかり写ってましたよcameragoodcherryblossom
さくらのシャワー~ぴったりの表現ですねヽ(*´∀`)ノ
車で窓を開けて走っていると庫内にまで飛び込んできましたよヽ(*´∀`)ノ
桜並木のある道や川ははなびらで埋め尽くされていて綺麗♪

こころぐ郁美さん

桜 魅力的ですよ 毎年同じところで同じように見ていても飽きませんからね 日本人にピッタリの花ですよ。

koutanbabaさん

花吹雪よりはいいかと思ってね それでシャワーって使って見ました。風がない時などまさにピッタリの表現かも知れませんね 降る様に落ちてくる様はね。

ウコン桜の色、やっぱりいいですね!
あまり見かけないとの事なので
パパさんの所で堪能させていただきます^^
最後の雰囲気も好きですcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61404650

この記事へのトラックバック一覧です: 桜舞い散る散歩道・・・・県立美術館周辺にて・・part2:

« 桜舞い散る散歩道・・・・県立美術館周辺にて | トップページ | 桜色の絨毯の上で・・・・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック