無料ブログはココログ

« 今年も富士山5合目へ・・・冬季閉鎖の終わった富士宮口 | トップページ | お茶の里のぶらぶら歩き »

2015年4月30日 (木)

ナンジャモンジャは夜も良い

2015年4月30日

昨日(29日夜)の事 なんとなく気が向き 夜桜ならぬ夜のナンジャモンジャを見に出かける
前々回だったか ここへ載せた時 夜はまあいいやと思っていたんだが・・・・

夕食後ハッピーを寝かせ 家を出たのは7時15分ごろ
自転車の前かごへ三脚を放り込み
何時ものルートをいつものように
城北公園へ
昼間は花見客で賑わっていたようだが流石に夜はいない
時折散歩の人が訪れる程度
静まり返った公園は三脚立てるに好都合
普段あまり三脚は使用しないのだが この日はあえて使ってみる
だが昼間と違いピントは合わせづらい
視力のせいも幾分有るのだが 花が花 何処へ合せていいのやら
適当な所へ三脚を立て ままよとシャッターを押せば
Img_1793成程ねー
以前にも夜間撮ったことが有るナンジャモンジャ だが その時はストロボ撮影
今回は発光させずの積り
三脚はその意味も有ったのだが・・・・・・・
これに気をよくし園内を回る
Img_1794
Img_1798光源は 写真の如し 街灯の灯りのみ
Img_1804向こうの山の上に見える灯りは浅間神社から賎機山へ続く道沿いに点く街灯だ
こんなことして なんだかんだ一時間程
Img_1808
そろそろ帰るか それにしても夜見るナンジャモンジャも良いもんだ
それこそ淡雪だな
たまにはこんな花見も有りかと
カメラと三脚を片づけ 元来た道へ自転車を走らせる
Img_1824という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・4月29日
場所・・・・・・・・・・・・・静岡城北公園




















« 今年も富士山5合目へ・・・冬季閉鎖の終わった富士宮口 | トップページ | お茶の里のぶらぶら歩き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/ほんとだぁ~・・いい感じ【peace】

こちらのもトンボ王国のあるんですが・・こんな風に見ると本当にステキ。
帰りたくなくなってしまいますね~☆うっとりでーす(^_-)-☆

こんばんは〜〜
最後の写真camera夜空に雲が浮かんでて、
白いなんじゃもんじゃが黄緑のモッコモコで
ファンタジーで、素敵ですね〜〜happy01

おはようございます。

昼間に撮ったのと違った雰囲気になりますねぇ~

夜のライトアップ効果でこんなに幻想的になるなんて驚きです。

最後のお写真が一番好きですnote

こころぐ郁美さん、mikさん、てんこさん

そうでしょう 中々幻想的ですね その時の条件にも有るとは思いますが 見ようによっては夜桜よりも良いですね。

みごとな、なんじゃもんじゃですね~
花ざかり。ライトアップ綺麗です。
とっても幻想的で、、、。

みぽりんさん

見事でしょう、桜よりも良い位ですよ。ただ照明は単なる街灯で その灯りを上手く取り入れてるだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61517676

この記事へのトラックバック一覧です: ナンジャモンジャは夜も良い:

« 今年も富士山5合目へ・・・冬季閉鎖の終わった富士宮口 | トップページ | お茶の里のぶらぶら歩き »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック