無料ブログはココログ

« お茶香る頃 | トップページ | 樹上のソフトクリームと練乳掛け??? »

2015年4月24日 (金)

ハッピーの お花さん今日は

2015年4月25日

最近 年のせいかあまり長い距離を歩こうとしなくなったハッピー
家の周囲をぶらぶら歩いて散歩はお終いと云う事が多くなった
山もそうだ
今まで例え午後からでも 行くか と云えばすぐに付いてきたのだが
最近は・・・・・・

今日お昼前の事 外に出たいと言うので出してやれば 近くの公園へ
ユックリユックリ歩いて行くImg_1668公園では綺麗な花たちがハッピーを出迎えてくれる
ハッピーもそれが分かるのか
お花さん 今日は とでもいうように花に顔を向けているImg_1671
Img_1672
Img_1675以前にもこんなようなことが有った
チューリップを見に行った時の事だったと思うが
花に向かってなんか話をしているような
動物的感覚なんだろうか
しばし この状態だった
が その内に花の側から離れ 私についてくる ピッタリと
ついてきた所はImg_1677滑り台の上 むろん階段を上ってだが
Img_1678登れば登る 下りれば下りる 何処までもピッタリと
だがその速度はユックリユックリ
そうそう慌てずにな
そうだ ここへ座ってごらんと 座らせた所はImg_1679おすべりの一番下った場所
あたかもハッピーが滑り降りたように撮ってみただけだったが・・・・

さあ 帰ろうか
公園から出る

帰宅後 やはり疲れたのか すぐに横になる
よしよし 布団をかけてやれば直に寝息が聞こえてきた今日の昼前の事Img_1683ハッピー 今年の1月末で14歳になっている
人間でいえば体重から換算して78歳とか
例え今までの様に長距離を歩かなくなったとしても 山へ登れなくなったとしても
出来るだけ長生きしてもらいたいものである。

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・4月24日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内
























 

« お茶香る頃 | トップページ | 樹上のソフトクリームと練乳掛け??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花に興味あるハッピー姉さん、やっぱり女の子ねぇ~♪
普通のワンちゃんて、花に興味あるのかなぁ~?
パパさんの横を寄り添うように一緒に歩いてくれるハッピーちゃん、可愛いなぁ~
疲れて眠る顔、子供みたいですね(*^-^)

影絵のようなツーショットいいですねdog
お花さんに「コンニチハ」をしているのがわかるのは
飼い主ならではではですね^^
ハッピーちゃんに、ゆっくり時間が流れますように。

こんばんは
お花にそっと顔を近づけている様子がなんとも優しい感じですね。
お写真とハッピーのパパさんの文に、穏やかな時間が流れていて、
こちらも静かな気持ちになりましたconfident

あぁ~私も思い出します、あれっと気が付くと 耳が聞こえ無くなってたりとか 目が見えにくくなってるんだ~とか ・・我が家のサム君は18年8カ月でしたが、
最後まで散歩はしてました、ゆ~くり ゆ~くりとでしたが、
ハッピーちゃん  頑張れ~~dogpunch

confidentハッピーちゃんの何もかもをずっと見ていたい!!

側で寝息を聞いてみたい。
まだまだ花に負けないお顔です。
今日のお題のようにハッピーちゃんの鼻を花も喜んでますよね。
ハッピーちゃん、とっても穏やかな顔つきだなぁ~(*^_^*)

おはようございます✿
ハッピーちゃんとパパさんの影のツーショット素敵ですね(*^^)v
ハッピーちゃん、お花の香りが好きなのかしら♪
ハッピーちゃんの寝顔、いい夢見ているようですね^^
これからもゆっくりゆっくり平和で幸せな時が流れますようお祈りしてます✿

パパ様とハッピーちゃんが寄り添っているみたいに写っている見える影絵からは深い愛情と信頼関係のメッセージが込められているみたいです。

夢の中では野山を走り回ったりしておられるのかな?

tuba姐さん

花に興味?どうなのかね ハッピーは特別かな それとも別の臭いかも 人間には分らない何か。

舞さん、Mikikoさん、らるごさん、てんこさん

影ですか この時はハッピーと並んでいた所へちょうど真後ろから陽射しが良い具合に影を作ってくれました。ピッタリ側に居たんですがね。それから花に鼻を近づけるのは前にも有りましたよ 本当に花に挨拶しているのか あるいは別の臭いがするのか分かりませんが 私には花に挨拶しているように見えましたので。その後家へ帰ってすぐ傍らでバタンキューでした でも可愛い寝顔ですよね。

御前さん

耳が?目が?ハッピーもそうなりかけてますよ だから余計に歩かなくなってるんじゃないかなと思ってるんですが。

こころぐ郁美さん

花も?うん そう思う事にしてるよ こればかりはハッピーと花に聞かなきゃ分らな~ね。寝息は そう 静かな良い寝息ですよ あれっと思った時にはもうスヤスヤですから。時折寝言も言いますがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61487865

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーの お花さん今日は:

« お茶香る頃 | トップページ | 樹上のソフトクリームと練乳掛け??? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック