無料ブログはココログ

« 花散らし雨と云うけれど・・・・ | トップページ | 桜舞い散る散歩道・・・・県立美術館周辺にて・・part2 »

2015年4月 6日 (月)

桜舞い散る散歩道・・・・県立美術館周辺にて

2015年4月6日

ハッピー 今日は留守番だぞ と 言い置いて
出掛けた先は県立美術館周辺

昼食時
 ちょいと美術館周辺に行ってくる むろん桜だけど もう八重が咲き始めている筈だから
 
 ハッピーは?

 うん 今日は置いてく 帰り他にも寄る所が有るから

何時もの様に窓から顔をだし見送ってくれるハッピー

 じゃあ行ってくるな お利口にな

自宅から25分弱 美術館Pへ着く
おお まだ見られるぞImg_1005あの雨でも堪えたんだ
だが根元を見ればピンクの絨毯
これだったらもしかしたら花吹雪も期待できるかな
カメラバックを背負いプロムナードへImg_1007舞い落ちる桜に見惚れながら歩いて行く
上の写真 向こうの建物は県立大学
この広場に沿って道は続く
左へ行こうが右へ行こうが自由気まま

右へ行くか・・・・・・

やがて美術館の横へ
頭上を見れば八重咲きの桜Img_1009確か紅東とか言ったな この八重咲き
この美術館周辺には幾種類もの桜が植えられており ソメイヨシノが終盤を迎える頃
八重の花が咲きだす
例えば この紅東の横には緑の桜御衣黄 その横には黄色の桜うこん桜 等々Img_1013上の写真が うこん桜
下の写真が御衣黄Img_1064まだ咲き始めたばかり これから4月中旬ごろにかけ見ごろを迎える桜たち
だが ソメイヨシノは散り始めたとはいえImg_1022路面をピンクに染めながらもまだまだ見ごろが続いているImg_1024小鳥が枝を揺らしたり 時折吹く風に枝が揺れたりすれば
花弁がひらひらと舞い落ちる
そんな遊歩道Img_1029おや これは面白いImg_1038目の前をヒラヒラと舞い降りてきた花びら
何処へ飛んで行くのか見守っていれば
そこに有った蜘蛛の巣に偶然引っかかった。思わずシャッター
・・・・・・・・・・・
その内に目の前で花びらのシャワーが始まったImg_1039
Img_1051と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・4月6日
場所・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内県立美術館周辺にて





























« 花散らし雨と云うけれど・・・・ | トップページ | 桜舞い散る散歩道・・・・県立美術館周辺にて・・part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます✿
散りゆく桜にも風情がありますね。
蜘蛛の巣にキャッチされた花びらよく遭遇しましたね♪
花に色々な思いを感じる日本人って心が繊細ですね。
特に桜は^^
県立美術館周辺、本当にきれいに咲いてます!
こちらは曇り空続きで満開の桜もちょっと残念気味です(^^ゞ

義母がおかげさまで退院しました。
暫く夫の実家に行ってますのでつぶやき等遅れてすみません✿

桜の種類もたくさんあり、追いかけていくとキリがなさそうですね。
うこん桜の淡い黄色に惹かれました^^
クモの巣に乗った花びらは、まるで浮いているようですね。

舞さん

全くキリがないですよ 色、形から早咲きから遅咲きまで 様々ですからね。それだからまた楽しめるでしょうけれど。
うこん桜 満開はもう少し先になるかな 淡い色が良いですね。
それと蜘蛛の巣に乗った花びら 面白いなーと思いまして 撮ってみた次第です
欲を言えば 舞い落ちてくる花びらも有れば良かったんですが。

らるごさん

ええ この美術館周辺は静岡でもちょいと有名です 兎に角ぐるりと桜で囲まれてますからね 桜吹雪もまた凄いですよ あちこちで見られますから。
蜘蛛の巣の花びら 何かないかなーと探しながら歩いていたら見つけまして
面白いですね 風に揺れてヒラリヒラリしてましたから それでおおこれはって撮ってみた次第です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61399235

この記事へのトラックバック一覧です: 桜舞い散る散歩道・・・・県立美術館周辺にて:

« 花散らし雨と云うけれど・・・・ | トップページ | 桜舞い散る散歩道・・・・県立美術館周辺にて・・part2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック