無料ブログはココログ

« 夜桜ウォーク・・・・・part3・・・ライトアップ | トップページ | 桜舞い散る散歩道・・・・県立美術館周辺にて »

2015年4月 4日 (土)

花散らし雨と云うけれど・・・・

2015年4月4日

昨日3日は☂ 夕方からは風も唸っていた

ドンヨリしていたが雨の上がっていた今朝の散歩時

路面は桜の花びらで彩られていたImg_0978おそらく 近くの公園から飛んできたんだろう

兎に角公園へ行って見るかと 行って見ればImg_0986
Img_0989まあ 見事なもんだ

花散らし雨とは良く言ったもんだ

だが この雨 恩恵も有る

我が家の藤が咲きだしたImg_0970毎年そうだが 4月上旬花散らし雨が降る頃 藤が開花する

ごく普通の野田藤だが薄紫色した花が玄関先を彩る

満開になる頃はいい香りが漂い 蜂たちが蜜を求め集まってくる

それももうすぐだ

毎日見ていたが 段々蕾が長くなり ついに花開いた藤Img_0975今年も玄関先を賑わしてくれることだろう。

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・4月4日
場所・・・・・・・・・・・・・・・自宅 及び 界隈

藤の花言葉・・・・・・・・・歓迎、 恋に酔う、 
佳客、 決して離れない

« 夜桜ウォーク・・・・・part3・・・ライトアップ | トップページ | 桜舞い散る散歩道・・・・県立美術館周辺にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花散らしの雨と風にはなびらの絨毯は綺麗でしたね。
我が家の玄関先まで飛んできていて思わず( ^_ゝ^)ニッコリです。

もう藤の花開花したのですねヽ(*´∀`)ノ

花散らしの雨。
公園には芸術的模様に散ったようですねart
次はパパさんの家の藤!
咲いてますねぇーo(*^▽^*)o

こちらは、ようやく桜がさきだしましたよぅ~cherryblossom

koutanbabaさん

ええ 早い様ですが開花しました 直に満開になると思いますよ。

tuba姐さん

咲きだしましたか これから楽しみですね ちなみにこちらでは八重咲きが花開き始めています。

桜もほぼ散ってしまいましたね~
でも今年は花見が暖かくて良かったです。
明日から、寒くなるようですが。。。

パパさん家の藤の花は、毎年早い開花ですね。
見事な垂れぶりです~~

みぽりんさん

ええ でも咲いている場所によってはまだ楽しめますよ 今日も行って来たばかりです。・・・・家の藤 今日は又一段と開花が進んでいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61387546

この記事へのトラックバック一覧です: 花散らし雨と云うけれど・・・・:

« 夜桜ウォーク・・・・・part3・・・ライトアップ | トップページ | 桜舞い散る散歩道・・・・県立美術館周辺にて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック