無料ブログはココログ

« 桜色の絨毯の上で・・・・・・ | トップページ | 今日も雨 そんな日は・・・・・ »

2015年4月11日 (土)

雨垂れ一つ・・・・でもないか

2015年4月11日

今日も朝から雨 よくもまあ降る事 昼過ぎ一応上がったには上がったが
しっくりしない
時折細かいものが落ちてくる
明日は晴れ予報 だが その後は 又 雨予報
どれだけ降れば気が済む事やら・・・・・・

今朝の散歩時の事
帰ってきて 藤は大丈夫だろうか 見上げ
ふと周りの草木を見れば しっとり濡れた葉に幾つもの水玉

しばらく眺めていたが・・・・・

そうだ ハッピー ちょいと待ってろよ と その場に待たせておいて 
カメラを持ち出し
水玉を狙う
以前にも何度か撮っている水玉だが
敢えて撮ってみた22傘を差しながらハッピーのリードを持ち 片手でシャッターを押す
まあ何とかだ
32
42水玉も 付く植物によってはその形が変わってくるから これまた面白い
が これらの水玉は午後には皆落ちて無くなっていた・・・・・・・52今回は散歩から戻ってハッピーのリードを持ったままでの撮影となったが じっくり狙えば
これまた面白いだろう12次の時に改めて 又 やってみよう 朝の散歩時の一時でした

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・4月11日
場所・・・・・・・・・・・・・・・自宅










« 桜色の絨毯の上で・・・・・・ | トップページ | 今日も雨 そんな日は・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~ 私も(花&木々他の者)に残っている雨滴が好きです~
澄み切った水玉の向こうに映る物に何か夢が有って良いですよね~
でも一個の水玉のUPが難しい・・(カメラが普通のですんで私)
次のを楽しみにしてま~すcamerahappy01

水滴もなかなか絵になりますねconfident

confidentおはようございます。
朝から爽やかになりましたよ~(*^_^*)

おはようございます。

傘をさしながらの撮影でしたかrain

カメラが濡れると大変ですので難しいですね。

最後の画像の水滴の中に水滴が写りこんでいますねnote

雨の日の楽しみ方も工夫すれば面白いものが撮れそうですね。

御前さん

普通のカメラでも撮れると思いますがね 確かに水滴は夢が有って面白いですよ 何が見えるのか何が写ってるのか覗き込んでみるとね。

山の風さん

絵になりますよ 欲を言えば太陽でも写り込んでると 余計良かったかも知れませんが。

こころぐ郁美さん

良いでしょう水玉 いや雨滴は じっと見ていると面白いですよ 朝の散歩時だからハッピーは何事かと思ったようだけど。

てんこさん

ええ ですが☂自体小やみになった時でしたから 傘射しながらでも何とかでした。面白いですよ雨垂れをとるのも 雨の日には絶好の被写体ですよ。

雨垂れ♪
うっとうしいなぁー。
目からウロコですねeye
植物の上や下に・・・
まるで宝石のようだわぁ~shine

tuba姐さん

雨ばかりで鬱陶しいけれどちょいと視点を変えると面白いもんだよ くせになるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61423251

この記事へのトラックバック一覧です: 雨垂れ一つ・・・・でもないか:

« 桜色の絨毯の上で・・・・・・ | トップページ | 今日も雨 そんな日は・・・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック