無料ブログはココログ

« 桜舞い散る散歩道・・・・県立美術館周辺にて・・part2 | トップページ | 雨垂れ一つ・・・・でもないか »

2015年4月 9日 (木)

桜色の絨毯の上で・・・・・・

2015年4月9日

昨日と云い今朝と云い冬に逆戻りしたような寒さ 何だこの寒さ しかも昨日は☂
寒さもひとしお 全く変な陽気だ
桜が咲く暖かな陽気に慣れた体 一気に寒くなるとチョイト応える

昼前の事 何時もの様に近所の公園までチョイト散歩
藤の花撮りたさにカメラを片手Img_1111桜の木の下は昨日の雨で一面桜色Img_1119これは良いぞとばかり ハッピーを座らせ一枚
いや2枚
ハッピー なんのこっちゃとばかりこちらを窺うが 良いから良いからそこへ座るさ
と カメラを向けるImg_1120もう1枚
Img_1122うん 良いぞ 帰るか リードを引き家の前に行った時
何だ ハッピー 花の頭
何時付いたんだ?Img_11252枚ほどピッタリ張り付いていた花びら
ハッピー気にも止めずだImg_1136・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後の散歩時
行って見るか ここんとこ駿府公園へは行ってないから
歩けるかなー
最近は歩く距離も短くなってるし
駄目もとで行ってくるかと
リードを引いて行けば
ユックリだがちゃんと付いてくる
おお この調子なら何とかいけるか ハッピー頑張れ

一人なら15分ほどでOKなんだが 自宅を出て30分程度かかり何とかついた
駿府公園 いや 駿府城公園
園内の桜も雨で落とされ ほぼ終盤Img_1145今日は何とか見れたものの 今度又降ったら完全にお終いだろうImg_1140その代りツツジが咲きだした クルメツツジやヒラドツツジが
間もなく桜に取って代わる
又 写真に撮らなかったがナンジャモンジャも蕾を付けていたImg_1146今年の桜の季節 3月末までは良い天候が続いていたんだが・・・・・Img_1153まあ 今年も十分楽しめた 寒桜に始まって 八重咲きまで それだけでも良しとするか
次はツツジだImg_1154さあ 帰るか 疲れたろう 家へ帰ってゆっくりお休みImg_1159西門橋を渡りお堀沿いに歩き元来た道をひたすら戻る

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・4月9日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・自宅界隈 及び 駿府城公園


ツツジの花言葉・・・・・・・・愛の喜び、 情熱、 節制、 伝奇

藤の花言葉・・・・・・・・・・・歓迎、 恋に酔う、  佳客、 決して離れない

桜の花言葉・・・・・・・・・・・精神の美しさ、 純潔、 神秘な心、 高尚


 































 

« 桜舞い散る散歩道・・・・県立美術館周辺にて・・part2 | トップページ | 雨垂れ一つ・・・・でもないか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふふっ♪
✿びらペッタンコのハッピー姉さん可愛い~♡

えぇーーーっ!
もう、ツツジがさいたのぉー!?

こちらも、昨日の雨で花びらのジュータンが広がってますよ~confident
藤の花にツツジ咲きだしましたか。

おはようございます✿
ハッピーちゃんのお鼻にお花^m^
花びらの絨毯でおすましですね♪
藤、ツツジと静岡の季節はこちらよりずっと早いです✿
初夏のような陽気に続き、今度は真冬なみの気温。
体がついていきませんね。

おはようございます。
こちらは今日も雨ですrain
寒くてね。。。収納してしまった暖房器具を出そうか迷っておりますcoldsweats01

ハッピーちゃんの鼻のお印は愛嬌があって可愛いですよheart

藤の花。つつじと季節は初夏の準備をしているのですね。

今が一番いい季節なのでしょうねぇ~

ハッピーdogいい顔だねぇ~heart04

あら公園の藤の花、ずいぶんと綺麗に咲いてますね。happy01

梅に始まり次から次へ順番をまって癒されますね。confident

私もやっと桜で癒され始めました、庭の花たちも咲きだしております。

夏野菜も作らねばと思ってはみる今日この頃です。

tuba姐さん

うん 吃驚かも知れないけど 咲き始めてるよ 早いものでは3月ごろから咲いてるのもあるもの。

山の風さん

はい 咲きだしました 花は良く知ってますよ 特に家の藤はソメイヨシノが見ごろを追えて終盤になる頃満開になりますよ。

らるごさん

全く でも花は自分の咲く時期を良く知っています ソメイヨシノが見ごろを追えて八重咲きが咲きだすころ 家の藤は見ごろに それと共に公園に咲くツツジが花開きます
毎年この繰り返しです。

てんこさん

暖房器 我が家ではまだ出して有りますよ 片付けるのは大体5月連休頃です。ところで面白いでしょう ハッピー自信は気が付かなかったようですが。花はそうですね初夏の準備ですかね 来月はもう5月ですからね。

まきさん

はい 中々美人でしょう 飼主の自己満足ですが。

OZママさん

ええ 本当に次から次です でも良いですね 花を追っていくのも。

ピンクの絨毯の上で専属モデルさんハッピーは可愛いヽ(*´∀`)ノ
ご褒美あげたいくらいですねhappy01

4月だというのに雪が降ったりして体調管理が大変。
花だよりが嬉しい季節になりましたねtulip
パパさん地方の先取開花を拝見しながら我が家の庭散策が楽しみな時期になりました♪

今回も記事まとめ読みさせていただきました^^
そちらは桜はもう終盤なのですね。
一刻一刻と季節は移り変わっていきますねconfident
ツツジが鮮やか!!
あ、ハッピーちゃんのお鼻にお花がhappy02
本人(犬)我関せずでしょうが、かわいいですね♡

ukiさん

終盤と云うより完全に終わりです 今は八重咲きに季節が移っています
ハッピーの花の頭の桜の花びら いつの間にか落ちていましたが 我関知せず でしたね。

koutanbabaさん

そうですね 寒暖差が大きすぎますよね それももう終わりだとは思いますが。けれど体調管理だけはしっかりとですよ。花はそうですね色々な花がまさに季節の到来ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61413594

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色の絨毯の上で・・・・・・:

« 桜舞い散る散歩道・・・・県立美術館周辺にて・・part2 | トップページ | 雨垂れ一つ・・・・でもないか »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック