無料ブログはココログ

« 今日も雨 そんな日は・・・・・ | トップページ | ウコン桜と御衣黄桜 »

2015年4月15日 (水)

朝の陽にキラリと光る雨滴

2015年4月15日

やーっと晴れた 雨が上がり急速に天候回復したのは今日の2時過ぎ
4月に入ってから12日を除いては晴れた記憶はない

空気はやや冷たい様な
だが青空は気持ちが良い

今朝の事 雨も降ってないし 雲はあるものの一応は日も射している
何とか良いだろうと 雨具は持たず出掛けてみた 勿論ハッピーの散歩だ
何時ものコースをいつものように

有る所まで来た時 キラリと光るものが目に飛び込んだ

雨滴だ それも雲間からの朝陽を浴びて
改めて見ればキラキラ輝いている
早速レンズを向けてみたImg_12472あらら シャッターを押す前に太陽 雲に隠れちゃったよ うーん駄目か
少し待ってみるか
雲の流れは速いから と 数分待てばImg_12482僅かだが 陽の光がImg_1249葉に着いた雨滴に当たってキラキラ光りだした
フェンスに着いた雨滴も同様Img_12502少しの間眺めるも 空を見れば見る間に黒雲が広がり
今にも降りだしそう
行くか・・・・・・・

帰宅後 庭の草木を眺めればImg_12672
Img_12692陰からキラリと光る雨滴

やがて又降りだす 一時やんだものの 今度は昼過ぎ
急に激しくザーッと来た

それが止み 急速に回復してきた空模様 青空が久しぶりの様に思えた

明日は晴れの予報だがその後又雨マーク

全くよく降る。今年の4月

って事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・4月15日
場所・・・・・・・・・・・・・自宅 及び 自宅界隈





















« 今日も雨 そんな日は・・・・・ | トップページ | ウコン桜と御衣黄桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~ ほんとに嫌になる位雨が続きますね~cloudrain
ハッピーちゃんも今日は いいお散歩ができたんですねdogheart01
四万十は今日はとてもいい天気でしたsun、風は少しありましたが、

こうも雨続きだと、何か楽しみを見つけないとですよねcamerashine
私も雨滴好きですgoodnote

おはようございます✿
雨滴が太陽にキラキラ光ると、きれいですね♫
お庭の草木、喜んでいるようです^^
昨日の夜は☂でしたが今日は眩しい太陽が出ています☀
4月に太陽が珍しく感じるなんて、変な気候ですね。

らるごさん

全くです こんな年 今までなかったような気がします。嬉しいですね青空とお日様は、今日は午後からは又雲が広がって明日は☂予報です。

御前さん

そうなんです ただ何もせずなんてのはつまらないですからね 雨滴を題材にするのも良いもんですよ 色々な所で楽しめますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61443978

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の陽にキラリと光る雨滴:

« 今日も雨 そんな日は・・・・・ | トップページ | ウコン桜と御衣黄桜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック