無料ブログはココログ

« 桜舞い散る頃 | トップページ | 花散らし雨と云うけれど・・・・ »

2015年4月 3日 (金)

夜桜ウォーク・・・・・part3・・・ライトアップ

2015年4月3日

散り始めたとは云え まだまだ見ごろが続いていた静岡市
2日夜も夜桜ウォークへ行って来た

何時ものコースをいつものように

途中に位置する公園もまだまだ見ごろが続いており 花見の宴も

通過する際にチョイト頭の上を見ればImg_0927ライトアップではないが 何かいい感じ 自然レンズを向けていた
ちなみに撮影は手持ち ストロボ発行は無しである

青葉シンボルロードを通り 市役所脇から県庁脇へ
其処から駿府城公園へ入る
園内では至る所で宴の真っ最中 楽しそうな笑い声が響いていたImg_0931宴は右側の木の下でも

それを耳にしながら北門橋を渡ってチョイと市民文化会館方面を見れば
お堀端に何やら人だかり
何だろうと その人達が見ている方を見れば
おお ライトアップ
何時からやってんだろう つい2日ほど前まではやってなかったのに
思いつつ その人達の中に入る
綺麗だなー ついついうっとり
ツツジのライトアップは今までも見ているんだが 桜は・・・・・Img_0935水面に影を落とし上下対称が 風情を醸し出しているImg_0940よく見ると 水面にはユーラリユラリと花筏
ウォーキングもそこそこにしばらく眺めていたImg_0941あれ もうこんな時間?いかなきゃ
その時8時半に届こうとしていたこの日のウォーキング
思いもよらず足止め喰らったライトアップ

今日3日は朝から☂ 駿府公園の桜はどうであろう お堀端は
雨で散らされているのかしら
水面には・・・
心配したところでどうにもならないが
やはり気に成る今日のお天気

最後にもう一枚 同じ場所で3月30日に撮った写真をImg_0788雨が一段落したら 又 行って見よう

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・4月2日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内


















« 桜舞い散る頃 | トップページ | 花散らし雨と云うけれど・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜桜見物はしたことがないのですよ。
いいですね~夜桜cherryblossom
お濠なので桜が一層映えますね。

舞さん

良いですよ 場所によっては昼間に見るより風情が有りますね 見たことないのなら 一度 是非お勧めですよ。

coldsweats01何か凄~~い迫力を感じました。(@_@;)~♫幻想的ですね。

夜桜のライトアップとても綺麗に撮れましたねヽ(*´∀`)ノ
光源の強さや距離によっても写り具合は違ってくるかと思いますがパパさんの腕がGOODですねヽ(*´∀`)ノ

今年は私も精力的に桜を追いかけていますがもう少し頑張って追い続けますよ~♪

昼間の桜とは違った、夜の桜・・・別の雰囲気で良いですねconfident

夜桜綺麗ですね!
川面に映った桜も綺麗です🌟
これの前に行ってた公園の桜も
感動です!
ハッピーちゃん頑張って歩いたんですね(*^_^*)

こころぐ郁美さん

そうでしょう 昼間見るのと違って幻想的ですよ 人だかりも頷けました。

koutanbabaさん

いや 誰でも撮れますよ 現にスマホで撮っている人もいた位ですから。

山の風さん

ええ いい雰囲気でした。初めてだと思いますよ ライトアップ場面に行ったのは 話には聞いてはいましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61382134

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜ウォーク・・・・・part3・・・ライトアップ:

« 桜舞い散る頃 | トップページ | 花散らし雨と云うけれど・・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック