無料ブログはココログ

« 満開の桜の下で | トップページ | 夜桜ウォーク・・・・・part3・・・ライトアップ »

2015年4月 2日 (木)

桜舞い散る頃

2015年4月2日

昨日の昼前の事
ハッピーの散歩がてら近くの公園にいた時
ハラハラ舞い散る桜
これはと思い 午後 改めて舞い散る桜を求めてお堀周りを歩く

むろんどこ行くあてもない為ハッピーは留守番

家を出てまず向かったのは駅前 ここで芝桜を見つつ 伝馬公園から外堀へ
城代橋を渡り 東御門から一旦駿府城公園
その後北門橋から草深橋を渡り左折 外堀に沿って凱旋橋から内堀沿いに
西門橋から再び駿府城公園内へ入り 後はいつものルート
写真撮りながら約3時間ほど
気の向くまま足の向くままの舞い散る桜を見ながらのウォーキング

と云う事でまずはこれImg_0829新静岡駅近くの一加番稲荷Img_0832ここの桜 開花宣言が出される数日前から見ごろを迎えていた
それが今は・・・・・・・
次は城代橋付近の桜と思ったが
バックが上手くなく舞い散る桜は上手く写らない
舞い散っていたにはいたんだが・・・・・Img_0838従って公園内の桜を見ながら西草深方面へImg_0864
Img_0870ここまで来ると舞い散る桜や 花筏が良く見えるImg_0872時折吹く風に誘われるように舞い散る花びら ハラハラを通り越しバラバラ落ちてくる
かといって花吹雪でもない
風に乗って舞い上がるのも中には有るが ほとんどが着水 花筏となって水面を漂うImg_0879路面にもビッシリ積もっているImg_0880これだけ散り落ちてもなお見ごろを迎えているImg_0885堀に沿って左へ
フェンス近くから眺めていればImg_0888一陣の風で舞い上がる
何処まで飛ぶのかあの花弁
着水するまで目で追っていた

凱旋橋を渡り 内堀沿いを西門橋から公園内へ入れば 園内は静岡祭りの準備が
着々進んでいた
祭り期間中天候はあまり良く無い様だが・・・・・・・

県庁脇の細い通路から御幸通り前の外堀沿いに出ればImg_0913風で散らされた桜が渦を巻いて高く高く舞い上がっていたImg_0914中には 後ろのビルの高さほど舞い上げられキラキラ光っているものも見受けられたが
そこまで上がるとバックが明るい
とても写真どころではない
ただ 黙って見上げていた。

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・4月1日
場所・・・・・・・・・・・・・静岡市内































 

« 満開の桜の下で | トップページ | 夜桜ウォーク・・・・・part3・・・ライトアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜吹雪や花筏、
イイ感じに撮れていますね~^^

cherryblossom桜舞い散る~♫良いですねぇ~❀

こちらも行って来ました。地元のお諏訪神社です。
曇ってましたから残念ですが・・気持ちだけ頂いて来ました。
ご利益があるかも~・・?

すばるさん

ええ まあ何とかです いいタイミングでした。

こころぐ郁美さん

そう その気持ちが大事 きっと良い事有りますよ。

どの段階でも桜は桜なのですが
舞い散る桜は見ごたえがありますね。
最後のお写真が物語ってるように見えました♪

満開だってgoodup行ってると直ぐ散りゆく桜cherryblossomcherryblossom
(この桜吹雪が目に入らぬかって) 言いたくなりますね~(笑)
水面に舞って落ちて来た画像ステキshineshine

こんばんは。
ご無沙汰してます。
日本人はどうしてこうも、桜を愛すのでしょうね。
もう桜吹雪ですか?
こちらはまだまだ先です。
日本には桜前線や紅葉前線と風情があっていいです。

パパさんのところでお花見o(*^▽^*)o
cherryblossom cherryblossom cherryblossom
もう、散り始めたんですねぇ~
舞い落ちる桜の花びらがとても綺麗にヒラヒラ~


こちら、昨日皆生宣言が出ました。
近所のサクラの木は蕾が少し赤らんだ程度です。

こんにちわ!(*^▽^*)

桜の舞い散る花びらって、あまり見た事ないかも。
なかなか、撮るのが難しいのでしょうか。
お堀と桜って、しみじみとした風情がありますね。

ハッピーのパパさんと、ココログでお知り合いになり
ポチっとでも、コメント頂き、有難うございました。

実は、明日から、新ブログへ引っ越し致します。
画像を毎日何枚も使っていたら、容量オーバーに。

ココログから離れるのは、とても残念ですが、もし
良かったら、またお邪魔させて下さいね。
新ブログでも、ブックマークさせて頂きました。
これまで、有難うございました、感謝です。shine

舞さん

ええ この時はしばらく眺めていましたよ 道行く人は何事かと思ったでしょうね。

EOSのパパ さん

そうですね こちらは散り始めています けれどそれは早くに咲いた花で 本格的に散るのはこれからですよ。

tuba姐さん

ええ 風に吹かれてヒラヒラり散り始めています けれどこれから本格的ですよ散るのは。

うさうささん

そうですか 残念ですが仕方ありませんね 新ブログでも活躍祈ります。

御前さん

有難う 別に狙っていたわけでもないんですが 偶然ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61372677

この記事へのトラックバック一覧です: 桜舞い散る頃:

« 満開の桜の下で | トップページ | 夜桜ウォーク・・・・・part3・・・ライトアップ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック