無料ブログはココログ

« 富士の麓のバラ公園・・・・富士中央公園にて・・part2 | トップページ | ハッピー?何だその顔は 又 外へ? »

2015年5月15日 (金)

早❢ もう咲きだしたよ 紫陽花の花

2015年5月15日

何時も行く腰痛治療に行く整形外科

そのすぐ側にある公園に植えられている紫陽花

早くも咲きだしていた

それを見たのは火曜日12日の事

何株か植えられている紫陽花

その全てではないが 咲きだしていた

ならばと思い 14日午後 カメラを持って行けば

可哀そうに暑さにやられたのか俯いていた

その中でもなんとか見れるものを写真に収めてきた

Img_2239
Img_2243
Img_2244
Img_2245これから日が経てばどんどん咲いて 道行く人を楽しませてくれるであろう
紫陽花

後 一月もしないうちに梅雨入りだ

そうなればもっと美しさが増すであろう紫陽花

それにしても早すぎるような・・・・・・

帰り路 タチアオイが咲いているのを見るImg_2247これもなんだか早すぎるような

そのすぐ下にはマツバ菊 これはまあ順当かImg_2252早くも咲いた紫陽花とタチアオイでした

という事で 今日はこれにて じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・5月14日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内

紫陽花の花言葉・・・・・・・・・・・移り気、 高慢、 無情、  辛抱強い愛情、 冷淡


タチアオイの花言葉・・・・・・・・豊かな実り、 単純な愛、 熱烈な恋、 高貴

マツバ菊の花言葉・・・・・・・・・心広い愛情、 怠惰、 無為、 愛国心

                        














« 富士の麓のバラ公園・・・・富士中央公園にて・・part2 | トップページ | ハッピー?何だその顔は 又 外へ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早いですねえ。
何種類も咲いているのですね。
何もかも早くなっていて、これも温暖化のせい?

coldsweats01本当にねぇ~・・
びっくりです。タチアオイも凄い!本格的に咲いてますね。
こちらは、紫陽花が頑張ってます(*^_^*)

紫陽花、五月晴れにバテバテかしら?
梅雨までゆっくり咲き続けて欲しいなぁ~

tuba姐さん

大丈夫 今咲いてるのはほんの僅かで 次から次へ咲くから。ただ五月晴れでばてたのは確かだと思うよ。 

Mikikoさん

温暖化? そうかも知れませんねー。

こころぐ郁美さん

でしょう タチアオイはこれから梅雨が終わるころまで どんどん咲いて行きますよ。まだ ほんの数本だったけど 日を追うごとにね。紫陽花も然り 梅雨が始める頃は満開になって道行く人の目を楽しませてくれると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61593010

この記事へのトラックバック一覧です: 早❢ もう咲きだしたよ 紫陽花の花:

« 富士の麓のバラ公園・・・・富士中央公園にて・・part2 | トップページ | ハッピー?何だその顔は 又 外へ? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック