無料ブログはココログ

« ただいまお休み中・・・我が家のハッピー | トップページ | 今年もやってきた春バラの季節・・・part2・・バラ花壇にて »

2015年5月 9日 (土)

今年もやってきた春バラの季節・・・part1

2015年5月9日

今年も春バラの季節になった

一口にバラと云っても その種類、名称 多すぎて とても覚えきれない
バラ園に行けば名札が有るのだが そのときに ああそうか この花は こういうんだ
フンフン・・・・・・・
その時は分った様な気になって
で 次には忘れている
毎度のことである 中には強烈な印象を受け憶えているものも有るのだが・・・・

8日午後の事 バラ園へ行ってくると出かけた先は島田バラの丘公園
平成4年にオープンした島田市営のバラ園であるImg_2108当初は富士市の広見公園と中央公園にするかと思ったのだが結局
島田のバラ園へ

自宅から車で35分といった処か
公園駐車場へ車を入れ
園内へ むろん入場料は必要
ここには約360種 8700株ほど世界のバラが植えられていて 見る人の目を
楽しませてくれている
まずは温室へ その後外にあるバラ花壇を見て歩くImg_2083上に見えるのが大温室 面積は660㎡ その隣にトンネル温室 面積は330㎡との事
正面から撮ればいい様なものの 少し位置を移動して撮影
兎に角温室へ
中へ入れば 全てのバラがちょうど見ごろに
名札も付いてはいたが どうせ後で分らなくなる為 それは除外して
写真だけ撮ってくるImg_2000
Img_2001
Img_2009温室内 なんとなく甘いいい香りが漂っているImg_2010ところでバラの香りは7つに分類されるとか
1つ目はダマスク・モダン
2つ目はティー
3つ目はフルーティ
4つ目はダマスク・クラシック
5つ目はブルー
6つ目はスパイシー
7つ目はミルラ
これを 聞いても へー 7つの香りか 成程ねー まあそんな程度だが・・・・・Img_2011
Img_2012
Img_2013まあ それにしても色々ある 今に始まった事でもないのだが
よくもまあ
人名にちなんだものや 場所にちなんだもの等
しかも色
全くよくも作り出したもんだ
赤、白、黄色、ピンク、ブルー、朱色、黑等々Img_2015
Img_2017又 花弁の形、一重のバラから八重のバラまで 本当によくもまーである
改めて感ずるImg_2027
Img_2028温室内を一通り見て外の花壇へ という事で この続きはまた次回
今日はこれにて じゃあ又

バラの花言葉・・・・・・・・尊敬、 愛情、 美、 愛、 嫉妬、 愛情、 可憐

 



































« ただいまお休み中・・・我が家のハッピー | トップページ | 今年もやってきた春バラの季節・・・part2・・バラ花壇にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/なぁ~んて美しい!!
7つの香りでノックダウン?(笑)
お家に帰るまで香りが続いたのでは?
素敵な画像・・ありがとうございました(^_-)-☆

美しい薔薇にパパさんの辛口レポpencil
薔薇に見とれながらも、ふふふっ♪
笑いながら、薔薇の香りを想像してましたcoldsweats01

こころぐ郁美さん

ノックダウンでもないけど 天にも昇る・・・・ いやいやそんな事も無いよ(笑)でも いい香りだったな まあ 家まではチョイトばかり無理だったけど。

tuba姐さん

うん 大いに想像してよ 甘く素晴らしい香りには変わらないのだから で 続きもお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61563648

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやってきた春バラの季節・・・part1:

« ただいまお休み中・・・我が家のハッピー | トップページ | 今年もやってきた春バラの季節・・・part2・・バラ花壇にて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック