無料ブログはココログ

« 今年もやってきた春バラの季節・・・part2・・バラ花壇にて | トップページ | 富士の麓のバラ公園・・・・富士中央公園にて・・part2 »

2015年5月12日 (火)

富士の麓のバラ公園・・・・富士中央公園にて

2015年5月12日

何時もの事ながら 昼過ぎ出かける

それは昨日11日の事

行った先は富士市にある中央公園だ 今ごろの時期 春バラ真っ盛り
島田のバラ園とはまた違う種類もあり 植え方も違う為 雰囲気も異なり
これまた楽しめる

相も変わらずハッピーの見送りを受け 一路 富士市へ
一応行く時だけは東名使用 清水IC~富士IC
R139をR1方面に向かい 潤井川にかかる橋を渡ればすぐ左に中央公園のP
平日とは云え 止めてある車の量はかなりある
空いている所を探し 停車

Pの直ぐ側がバラゾーンだ
富士山も良く見える

何処か富士とバラを上手い具合に撮れるところないかとキョロキョロ探せば
何とか見つかるその場所がImg_2116公園の道路を挟んだ向かい側に市民会館ロゼシアターが有るんだが そこへ行く為
歩道橋が有る
そこへ上がってみた 手前の木が邪魔にはなったが まあいいだろうと
次にキョロキョロ探した場所はImg_2121これは 公園の外側からだ
この2枚を撮るだけ撮って 後はバラの花見
例によって 花の名前はパス
どうせ後で一致しなくなるだけだからImg_2123
Img_2124花の間を縫って写真撮ってる間にも 次から次へ訪れる花見客
島田より多い位だ
ここはPは無料だし 花を見るのも無料 種類は島田より少ないかもしれないが
富士の麓の好立地
これが もし 土日だったら・・・・・Img_2126
Img_2131そういえばTVで放映してたっけ
春のバラ祭りが有ったとか 何時だったか たまたまそれに引っかかり
Pへ入れず 大回りしてロゼシアターのPに入れた事が有った
それ以来 土日だけは遠慮しているが・・・・Img_2133
Img_2145この富士市では他に知っている所は岩本山公園と広見公園
特に広見公園 そこもたくさんのバラが植えられていて ちょっとしたバラ公園になっている
むろんハッピーも連れて行った事がある公園だ
だが 今回は この中央公園のみ
それで十分楽しめるバラの花Img_2153随所で富士とのコラボ写真を楽しむImg_2162余りの人の多さで その人達を入れ無いようにするのが又一苦労
それでも何とか撮り続けるImg_2168又 この公園はこの広場だけではない
潤井川を挟んで芝生広場がある
其処にもバラは植えられており 又 ユリの木もあった筈 もし咲いていれば
それも撮ってくるかと
バラにレンズを向けながら 考えていたImg_2169
Img_2188という事で 次回は芝生広場の方で撮った写真をここへ

今日の最後に
潤井川にかかる橋の上から撮った富士の写真をImg_2192じゃあ 又 続きは次回に。

写真撮影・・・・・・・・・・5月11日
場所・・・・・・・・・・・・・・富士中央公園










































« 今年もやってきた春バラの季節・・・part2・・バラ花壇にて | トップページ | 富士の麓のバラ公園・・・・富士中央公園にて・・part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fuji富士山を背景に、きれいな公園ですね。
こんなたくさんのバラだと、園内がバラの香りでいっぱいですね。
あ~、行ってみたくなりますhappy01
平日でも多くの方が訪れるのも納得です。
cameraカメラマンの腕の良さで、バラの美しさが倍増ですね

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

なんと贅沢な景観tulipfujihappy01
富士山のなだらかに広がる裾野をバックに満開のバラヽ(*´∀`)ノ
青空のもとtulipfuji綺麗ですね♪

今年はまだ行ってない一足早めのバラ祭りを楽しませて貰いました♪
✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

こんばんは。
薔薇、いいですねheart04
こちらでは育たない種類の薔薇が、暖かい地方ではいくらでも見られて、嬉しいです♪

富士山と薔薇!
絵になりますねぇ~art

随分雪融けが進んだ富士山、今は、こんな風景なんですねfuji

富士山とバラのコラボ、素敵ですshine
駐車場も入場料も無料なのは嬉しいですね

そうそう、あちらでパパさんの姿を拝見しました。
なんとも軽やかな後姿で、颯爽としていらっしゃいましたね。
毎日お出かけになるのが分かったような気がしました^^

tuba姐さん

そう 少なくともこちらから見た富士山はね。

舞さん

えっ?あちらでって?それは全く気が付きませんでした 服装は まあ 他に適当なものがないので はい。

koutanbabaさん

富士山 この日はこちらからは見えませんでしたが やはり麓 良く見えていましたよ
良いですね バラと富士山のコラボって。天候にもよるんですが。

花みずきょんさん

ええ いい公園です Pは近いしいう事ないですね この日平日とはいえ次から次へ花見客が絶えませんでした。

きいろひわさん

そうかも知れませんね バラと云えど暖かな所が良いでしょうからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61578825

この記事へのトラックバック一覧です: 富士の麓のバラ公園・・・・富士中央公園にて:

« 今年もやってきた春バラの季節・・・part2・・バラ花壇にて | トップページ | 富士の麓のバラ公園・・・・富士中央公園にて・・part2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック