無料ブログはココログ

« ナンジャモンジャは夜も良い | トップページ | 今年は会えたイワカガミ・・・・川根大札山北尾根にて »

2015年5月 1日 (金)

お茶の里のぶらぶら歩き

2015年5月1日

今日1日午後 今から少し出かけてくるよ ハッピーは寝ちゃったから置いてく

何処へ?

うん 岡部朝比奈川沿い 玉露の里のPへ車を置いて
その周辺を

これと云った目的は無かったが ただ 歩いてみたくなり
出掛ける
結果的には滝見と相成ったわけだが むろんこの時はそんな気は毛頭なし

12時半ごろだったか自宅を出る
30分強で玉露の里P
其処からカメラをぶら下げ朝比奈川沿いをぶーらぶら
まずは朝比奈川を挟んで見える所にあるお茶畑に向かうImg_1836川の向こうはお茶席 玉露の里へ続く道だが そこへは行かず兎に角茶畑へImg_1838お茶は黒い覆い(確か寒冷紗と云ったか)が、
所々に隙間が 風のいたずらなのかかなり大きいものも
レンズがスッポリだ
折角だから 一枚撮らせて貰うImg_1841うーん 香ってくるぞ いい香りが
玉露茶はこうやって育ててるんだ
いい色だなー
その後 通りに戻り上流方向にぶーらぶら
途中 新舟と云う所から橋を渡り左へ入るImg_1845渡っている時に見た藤の花 見事なもんだ

ここは以前 ハッピー連れて歩いた道だ
あの時の帰りは大騒ぎだったな そんな事を思い出しながら 行けば
やがて右へ入る道が有る 何々?不動の滝?へー
行って見るか 車一台程の舗装路をImg_1850辺りをキョロキョロしながら凡そ1k程
不動の滝入口につく
滝はここから100m程下へ下るという
立て看板が有ったImg_1860へー 成程ねー まあ 下りて行って見るか
細い遊歩道を下って行けばImg_1851やがて見えてきた綺麗な滝 だが見えているのは一段 確か上下二段って・・・・・Img_1857もしかしたら もう一段は下からじゃ見えないのかな
それにしてもいい滝だ
目の前にはしめ縄 ここは神聖な場所
軽く会釈をし 写真に撮るだけ撮ってこの場を離れる
ふと気がつけば足元にはアマドコロImg_1859急いでレンズを向ける
やがて立て看板の所へ
そして改めて右へ 上部の滝を確認するためだ
見えたよ 成程 これじゃあ下からは分らない筈だImg_1863上部の滝と下部の滝ではその向きがやや違う これじゃあ下から見えないわけだ
確認だけして
道を引き返す・・・・・・

この道に入る前の所へ戻り 如何するか 行って見るか上の方まで
ただ 確かびく石登山者用の駐車場が有ったはず 取り敢えずそこまで

ほどなくその駐車場
今日はここまでとばかりUターンImg_1866満開の藤を眺め 木々を吹き渡る風の声に耳を傾け
目の前に飛び交うトンボやチョウを目で追い
清らかな沢の調べを聞きながら
Pを目指すImg_1878
Img_1889空は何処までも青く まさに五月晴れ
行って帰って2.5時間ほど ノンビリ歩いた午後の一時でした。

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・5月1日
場所・・・・・・・・・・・・藤枝市岡部玉露の里界隈

アマドコロの花言葉・・・・
元気を出して、 心の痛みの分かる人




























« ナンジャモンジャは夜も良い | トップページ | 今年は会えたイワカガミ・・・・川根大札山北尾根にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
暑くなると滝壺のしぶきを受け涼を楽しむのも良いですね。
まだこの時期ですと寒かったのでは・・・
不動の滝は水枯れしないと立札に紹介されていましたが真冬は凍らないのかなぁ~
しめ縄が施され厳かな場所みたいで姿勢がしゃきっとしますね。
玉露茶は普通のお茶と違う管理がなされていたのですね~ひとつお利口に(笑)

イイですねぇ~
ブラブラ歩きには丁度良い気候でsun
お茶の木に黒い覆いをかけると玉露になるのjapanesetea
大木の山の藤、山中が藤のイイ香りに包まれてましたか?
こう暑いと、沢が涼しそうですね。

そっか、今日はハッピー姉さん、お留守番sleepy

koutanbabaさん

全然寒く無かったですね それよりちょうどいい位でしたよ。長居はしませんでしたが。真冬でも凍らないんじゃないかな 意外と水量が有りましたので。

tuba姐さん

そう 今回はハッピー留守番だよ で 藤の香り?そうだなー 色々まじりあってあまり感じなかったよ。沢筋はそうだね 暑くもなく寒くもなくってとこだったかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61522989

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の里のぶらぶら歩き:

« ナンジャモンジャは夜も良い | トップページ | 今年は会えたイワカガミ・・・・川根大札山北尾根にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック