無料ブログはココログ

« 今年も収穫近づくビワの実 | トップページ | ハマヒルガオ咲く海岸・・・・・静岡海岸 »

2015年5月23日 (土)

月と星と街灯と

2015年5月23日

昨日22日夜の事

ハッピーを寝かせてチョイト外に出れば 月が綺麗だ 離れてはいるが その横に
金星だろうか明るい星ひとつ 一列に並んでいた


ならばあれを見ながら一回りしてくるかと
ウォーキング

空気はヒンヤリ 歩くのにはもってこいの晩

公園に入れば 街灯と月と星が横一直線 これは面白いや
レンズを向けてみた

Img_2452何度かシャッターを押し ぶれずに撮れたのはこれ一枚
他でも何とか撮れるだろうと この場所での月は良いにして
取り敢えずこんなのもImg_2454先へ行こう
月を見ながら歩いて行くと
あれもいいなーと こうなると もう止まらないImg_2458ブラさないよう気をつけながらシャッターImg_2462あっちで立ち止まり こっちで立ち止まり

紫陽花が咲いてればそれにレンズを向けたりImg_2469はたまたタチアオイにもImg_2471だがやはり見るのは月と星Img_2475最後に上の写真を撮って月はもうよしとする

その後 当たりをキョロキョロすれば そうだ あれも良いImg_2478駆け寄って一枚 この後自宅へまっしぐら

という事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・5月22日夜
場所・・・・・・・・・・・・静岡市内

サツキの花言葉・・・・・節制

紫陽花の花言葉・・・・・
移り気、 高慢、 無情、 辛抱強い愛情、 冷淡


タチアオイの花言葉・・
豊かな実り、 単純な愛、 熱烈な恋、 高貴 

 


























« 今年も収穫近づくビワの実 | トップページ | ハマヒルガオ咲く海岸・・・・・静岡海岸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/いい所に目をつけましたね。

で、ちゃんと撮ってる事がすごい!!
パパさんにはお手のもんかな~・・(*^_^*)お月さんも喜んでますね。
夜って・・ちょっとふらふらして見たい(笑)

綺麗な三日月ですねmoon3
私も見に出てみたのですが、時すでに遅し・・・
月の入り時刻を過ぎていました^^;
夜のお散歩が気持ちいい時期になってきましたね。

こころぐ郁美さん

夜も良いもんですよ と云っても そう遅くない時間帯ですからね でもやはり夜の撮影は感覚的に鈍るかな 視力のせいもあると思うけど。

舞さん

ええ 夜のんびり歩くにはいい季節になりました。最も気が向かなければ行きませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/61633567

この記事へのトラックバック一覧です: 月と星と街灯と:

« 今年も収穫近づくビワの実 | トップページ | ハマヒルガオ咲く海岸・・・・・静岡海岸 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック